※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルユカ
子育て・グッズ

タバコの煙が母乳に影響するか心配です。外出が怖いです。

完母で育てていらっしゃる方に質問です。

私は半年過ぎた息子をほぼ完母で育てています。
今までは気にしていなかったのですが、副流煙が母乳に移行すると知り、怖くなってしまいました。

今まで普通に街を歩いているときに、前を歩く人や擦れ違う人がタバコを吸っていたり喫煙所に通りかかることが度々あったと思います。
その時でも気にしていなかったので普通に母乳を与えていました。

旦那はタバコを吸いますが、家では吸いませんし子供の前では勿論吸いません。

歩いているときや通りかかったときのタバコの煙は母乳を通して息子に害を与えていないか心配になりました。

厳しいお言葉などはお控えください。
気にしすぎでしょうか?
外に出るのが少し怖いです…

コメント

89

大丈夫ですよ。

毎日タバコの煙モクモクの中で過ごしてるわけじゃありませんから、その程度なら鼻毛フィルターと母体のみで浄化されちゃうことでしょう。。

それだけお子さんを大切に育てているのですね(^^)

• フルユカ

フルユカ

ありがとうございます…
    安心しました!

初めての子育てで、見るもの聞くものに常に恐れおののいて生活してます(^_^;)

• 9月13日
  • 89

89

わかりますよ〜。
    うちの子まさに今、初発熱しちゃってて、内心ドキドキです。
    コレ漫画でわかりやすいので読んでます。なかなかいいですよー。

• 9月13日
  • フルユカ

フルユカ

お子さん、大丈夫ですか?
    急に気温下がりましたもんね…

うちも、四ヶ月のときに初めて発熱したときは焦りドキドキしていました(´Д`)

漫画、探して読んでみたいです‼
    ありがとうございます!

お子さん、お大事にしてくださいね‼

• 9月13日
  • 89

89

恐れ入ります、
    ありがとうございます!

• 9月13日