※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

12週の妊娠で病院で診察したら、絨毛羊膜炎になっている可能性があり、洗浄治療が必要と言われました。再発の心配もあり、今後の対応に不安があるようです。

12週です。
楽しみにしてた病院に行ったら
下から見るには大きいくらいに成長してて、
元気に動いてるのも見えました!
でも、
絨毛羊膜炎になったのか、なりかけなのか分からないんですが
酸性が弱くなってて、炎症が起きてるって言われました。
洗浄するのに3日通ってくださいってゆわれて、
過度に心配する必要は無いと言われましたが、
調べてると、死産、早産、流産いろいろ不安な用語がでてきてしんぱいです😿😿

洗浄して治るものなのかもわからないし、

行為もしてないのになんでなったのかも分からないので、
治ったとしても再発の防ぎようがない気がします😢

今後は
どのような行動を取ればいいのでしょうか😩

コメント

deleted user

私も上の娘の時に、絨毛膜羊膜炎と切迫早産を一緒になりました😅💦

先生の話を聞いていると本当に不安になっちゃいますよね💦
確か、24週ぐらいになりましたが元気に産まれて来てくれましたよー!

やはり無理しない事と、
妊娠中は免疫下がるからなりやすいのかな⁇とヨーグルトとかルイボスティー飲んだりして免疫力下げないようにしていました!

  • みーこ

    みーこ

    入院とかしましたか?😿

    免疫力を下げないように頑張るんですね!😳
    ルイボスティー苦手なので、
    他に何かあるか調べてみようと思います!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院した方が良いと言われましたが、
    1人目妊娠だった事もあり自宅安静にしてもらいました(^^)

    • 9月13日
  • みーこ

    みーこ

    そうだったんですね😳
    検診は4週間後で
    その時に治ってるかどうかわかるって言われたので、
    まだまだ先で心配です😿
    治ってること祈るしかないですね😓

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は、1週間後にまた健診に行って酷くなっていればその時は入院と言われましたが😅💦
    切迫もあったのでトイレやお風呂、ご飯を食べる時以外は横になって安静にしていたら治りましたよ☺️

    4週間後...となると期間が空くので不安だと思いますが😔
    お医者さんの言うことを聞いていれば大丈夫だと思うので無理されずゆっくりされて下さいね(^^)

    • 9月14日
  • みーこ

    みーこ

    今日、洗浄最終日なので、
    先生になにか言われると思うので
    それ守るように心がけます!😩
    ありがとうございます😽💕

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます🍀
    気をつけて病院行って下さいね(^^)
    お体ご自愛下さいね💕

    • 9月14日