※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
サプリ・健康

150センチ、何キロがベストでしょうか?見た目を大事にしたいですが、参…

150センチ、何キロがベストでしょうか?
これから本格的にダイエットしていくにあたって参考にしたいです。
見た目を大事にしたいですが、参考までに理想的な体重を教えてください☺︎

ちなみに元々筋肉質で体育会系ほどではないけど、ガタイが良いと言われてました。少し運動すれば結構筋肉付いちゃいます😢

また、オススメのダイエット方法もあれば一緒に教えてください🌟

コメント

ライオン

150だと42キロ当たりが細すぎず太すぎず健康的に見えていいのでしょうか✨ガリガリだと不健康に見えるので41.42あたりがベストかなと思います!!

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 9月13日
あき

BMIで体重を決めたらどうでしょう?
最近はガリガリの人多すぎです💧
健康美が1番✨
モデルの森泉なんて60キロあると知って、モデルなのに体重重視してないとこ素敵だと思いました(´∇`)あのスタイルでBMI19.8。珍しい😊軽くしたいだけなら脂肪だらけにしてしまうと意外と軽くなってしまいます。脂肪が1キロ分あったとして同じ体積でも筋肉であれば2キロになりますので💦
健康的なBMIは20前後なので20としたら、BMI=体重÷(身長〈m〉×身長〈m〉)=20で当てはめると45キロになりますね✋
脂肪のスリムより、筋肉のスリムの方が素敵です✨
腹筋ローラーだと全身一気に鍛えられるけど腰痛あるとキツいですよね、、、筋トレも有酸素運動と併用して行ってください(´∇`)

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    たしかに最近の女子高生もかモデルさんとか、細すぎる人多いですよね。
    森泉さん、細いけど筋肉もしっかりついててカッコいいですよね〜🤩

細かな計算方法や説明もありがとうございます!
    妊娠前は筋肉質で45キロを保ってたのでまずはそこまで落としたいと思います!
    拒食症で30キロまで落ちた過去があるので、食事面は勉強して筋肉付けて、引き締めます🌟

腹筋ローラーいいですね!一気に引き締まりそう…😆
    腰痛緩和してから挑戦してみます〜

• 9月13日
ゆうり

私は妊娠前は150で43です。筋肉質でしたが自分にはちょうどよかったです。確かに体重は気になりますが体質や筋肉質にもよります。無理なダイエットはしない方がいいと思います。ストレスになったり体を壊すこともありますのでお気をつけて・・・

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    無理しすぎないように、ノンストレスで楽しくダイエットできるようにします😊

• 9月13日

150でいま43ですがお腹ブヨブヨ足も太いです😅
1人目妊娠前は39~41辺りをウロウロ
お腹も足も細かったです😭
あと2キロ痩せたとしてもお腹のブヨブヨと足が太いのはそのままな気がします。
なので私も体重より見た目!と思い、晩ご飯の白米の量を減らしたり、寝る前に寝転んだ状態で足を上げたり下げたりなどの筋トレしてます💪

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    やはり大切なのは見た目ですよね!
    ご飯も見直して頑張ります☺︎

• 9月13日