栄養やダイエットに詳しい方にご相談です私は数字で目標〇〇グラム以内…
栄養やダイエットに詳しい方にご相談です
私は数字で目標〇〇グラム以内とされるのが1番ダイエットしやすいのですが色々なAIにきくと違うこと言ったりちぐはぐなことをいうのでどうしたらいいか分からなくなっています
33歳であと少しで肥満度Ⅱです…
自分のなかで糖質脂質どちらも制限しようとおもっているのですがそうすると総カロリー(1700)に到底及ばないです
タンパク質90グラムなら維持できます
色々なAIが糖質110にするべし、230にするべし、脂質は55以内(ここは共通でした)
ただ脂質糖質をまもれば糖質230にしても1700に及ばす
1700が低すぎるともいわれるしそのくらい太ってるならやるべしともいわれます
そしてカロリーまもって脂質糖質制限しろと数字を出されますがそれをまもればカロリー足りないし…🌀
なのでもう人にアドバイスがほしくなっています🥲
こういう場合、総カロリーに収まるように制限するのでしょうか?糖質と脂質はどちらを優先して抑えるべきですか??何g程度がいいのでしょう?
どちらか完全カットしたりするつもりはなく健康的にすすめたいです
間食や食べむら、高脂質な食べ物、寝不足が原因でもあるのでこちらも改善していきます
運動はやると怪我するタイプで今までスポーツ経験もないです…赤ちゃんと家にひきこもっているので筋力はかなり衰えてるかと…いまは軽い柔軟とスクワット、背筋から少しずつ始めていますが体がガチガチで背筋は頭痛がしてこちらも思ったように進んでいません
健康的な食事をして適度な運動を、などは曖昧すぎて私には向かないです
- すぅー
コメント
はじめてのママリ🔰
肥満度IIで1700kcal摂りつつほぼ運動なしで痩せるのはかなり難しい…というか無理だと思います💦
基礎代謝分は食べてしっかり運動するのが一番健康的で手っ取り早いですが、運動が難しいということであれば食事減らすしかないです😭
そこまで太ってしまったなら食べ過ぎなのは明らかなので(私も昔MAX太ってしまった時そんなに食べてないのにと思ってたら2400kcalくらい食べてました)まずはそこの改善は必須で、糖質脂質の細かいグラム数気にしてる場合ではないと思います😓
すぅー
1700食べたいわけじゃないです
減らそうと思えば1300くらいでいいのですが私の場合やりすぎてあとで倒れるので具体的に数字が欲しいんです🥲
その数字をAIにきいたらちぐはぐでよくわからなくなってました💦
ご飯なくしてケーキたべたり菓子パンたべたり思い当たるところは沢山あるのでそういうところは改善していきます
はじめてのママリ🔰
1300がダメなら1400、1500と試してみるしかないのでは…?
人の身体なんて同じ身長体重でもみんなそれぞれ違うので、AIに答えを求めても望む回答は得られないんじゃないですかね💦
ただ、食べる量は倒れるから減らせない、運動は怪我するから無理…で自力ダイエットはかなり厳しいとは思います。