※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
ココロ・悩み

赤ちゃんが毎晩泣き止まらず、イライラして手が出そうになる。きちんとした生活をどうすれば送れるか悩んでいます。

毎晩ひどい寝ぐずり。何しても泣き止まないからおっぱいあげて、落ち着いたと思ったらまたすぐ大泣きするし。

3ヶ月にもなるのにこんな調子だなんてダメですよね。

どこか痛いのかとか心配なのとイライラするのとでしんどいわ。今日ついに思わず手が出そうになってしまった。

自制できたからまだよかった。母親として最低ですよね。どうしたらきちんとした生活をさせてあげられるんだろう

コメント

ぶんたママ

お疲れ様です!
私も上の子のその時期同じでした!
いつ虐待してもおかしくない感じでした。

完母でしょうか??
もしそうなら寝る前だけミルクにしてみるのはどうですか?

昼間は寝てくれますか?

• ぴぴ。

ぴぴ。

コメントありがとうございます!赤ちゃんは何も悪くないし、本当に大好きなのにこんなふうになってしまう自分が情けないです。

はい、完母です!ミルクも試してみようかと思います(´・ω・`)

• 12月21日
さちあお

手が出そうな気持ちわかります!うちも3ヶ月の息子の寝ぐずりひどい時あります。
おっぱいも出なくてカラカラなのでミルクをあげてます。
お腹が満たされると少し落ち着きます。
あとは
抱っこひもに入れる
昼間にたくさん刺激を与える
ゲップが出るまで背中をなでる
抱きしめる、ゆする
などなど。ぴぴ。さんも色々やってると思いますがダメな時は何をやってもダメですよね(T . T)

そんな時は
もうダメ!と言って旦那にパスしちゃいます。旦那が居ない時は隣の部屋に置き去り、私はトイレにこもって深呼吸してみたり。

アドバイスにはあまりなりませんが、お互い息抜きをしながら頑張れたらいいですね!

• ぴぴ。

ぴぴ。

コメントありがとうございます!でも実際に手を出してしまったら本当に自己嫌悪でどうにかなってしまうと思います。

子どものことは本当に大好きなのに情けないです。。

周りに助けを求めながらがんばりたいと思います(´・ω・`)

• 12月21日
あ-ちゃん@ mama

育児お疲れ様です(* ̄∇ ̄*)
私もそのぐらいの時すごい泣く子でした(;´д`)
混合であげてみてはどうでしょうか?
母乳は消化にいいから、すぐお腹すいちゃうって教わりました(^ω^)