※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが初予防接種後、熱も出ず普段通りの反応。30分以上経過しているので、心配は必要ないでしょうか?

生後2ヶ月で初予防接種(同時接種)を打ってきたのですが、副作用?副反応?が心配です😢
12時頃に打って、今のところ熱も出てなくミルクを飲んで寝ています。
反応も打って帰ってきてから普段通り笑ったり喋ったりしていました!
若干疲れているような気はするような感じはあるのですが…
30分以上はたっているので、極度に心配する必要はないですかね?😢

コメント

心配だと思いますが、極度に心配する必要はないですよ💦熱出る子はでますし、出ない子ももちろんいますから!

うちの子も初めての時熱でませんでしたけど、次の日異常なくらい寝てました🤣

ぴーたん

大丈夫だと思いますよ😊👌💕
うちの子も初めての時はニコニコしてましたが、翌日はずーっと寝てました(笑)

夜食のホヤ(略して肉子)

そんなに心配しなくていいと思います💦ママも赤ちゃんも気疲れして、それで泣いちゃいますよ😓
副反応でても、ちゃんと気付いてあげて対応すればいいと思います!病院に問い合わせもできますしね😄

ひなママ

1回目熱出なくて、
2回目に熱出ました>_<
3回目は熱出なかったし、
4回目の次はBCGが待ってます(TT)

気にしすぎてはお母さんが参ってしまいますよ!
うちの子が熱出た時は、次の日起きて身体が熱いと気付きました!
電話とかで指示仰げば大丈夫です!
熱39度出ても娘はニコニコご機嫌でアイスノン引いてもコロコロ寝返りしまくりで大人しく寝てくれませんでした( ̄▽ ̄)w

おもうち

うちの子は次の日に一度だけ下痢をし、打ったところは数日は腫れてる程度でした!
副反応、大丈夫だと思いますが次の日くらいまでは心配するほどでなくても軽く異変がでる可能性はありますよ!

看護師に前に聞いたところ、異物をいれるんだから、よく寝るとか少しくらいは変化があって当たり前!とのことでした。

なお

うちの子は初めての予防接種から毎回副反応で次の日熱が出てますが元気に遊んでるので、そんなに気にしすぎなくて大丈夫ですよ(*^▽^*)

りんご

皆さんありがとうございます(;_;)
夜中になって、38.2℃の熱が出てきてしまいました😭
ミルクも絶対半分は飲み、機嫌がすごい悪いとかではないので心配ですが様子を見ることにします😢