※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後追いをして、1人遊びができず困っています。家事ができない状況で、対策を教えてほしいです。

1歳1ヶ月になる女の子のママです👩
最近後追いが始まってから全く1人遊びをしなくなって困っています😭💦
Eテレをガン見してくれてる以外は私を追ってはギャン泣きです💦
私がそばにいないと泣いてしまうので家事が全く出来ません😩😩
同じような経験をされた方で何か対策があったら是非教えてください♡

コメント

mk3070

寝かせている間にこそこそ家事をやるって、感じでしたねー(^^;)
オヤツをちょっとずつあげながら家事とか、最悪おんぶでした。笑

おさるの兄弟

私の息子もほんと後追いがひどくて
理由をゆって待っててとゆってもだむ。何してもダメな時はおんぶしてました。満足したらもう諦めて全部一緒に行動してましたヽ(‘ ∇‘ )ノ笑

トイレ行くよー!おいでーとか
家事するからおいでーとか言ってました!!

ミオママ

うちも1歳1ヶ月の女の子ですが、まさに同じ感じです。
パパといる時はそうでもないのに、私を見つけた途端にギャン泣きで抱っこをせがまれます😭
ほぼ一日中だっこです。。。
遊んでると思ったら急に抱っこ🙄
旦那は夜遅くまで仕事で、ほぼワンオペなのですが、家事全く進まないです😩
みなさんと同じくおんぶしたり、洗い物などは寝かしつけた後などにしています。
トイレはもう泣いて待ってもらってます🚽🤯

初ママ

うちの子も付いてくるので、
傍で遊ばせたり、
お尻ふって機嫌とったり、
元気に歌うたってあげると、
機嫌よく近くにいてくれます😊
洗濯物干すときなんか、
かごから出して渡してくれますよ(笑)