※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、運動OKと言われたので、お散歩を考えています。お散歩の適切な時間や雨の日の遊びについてアドバイスをお願いします。

1ヶ月検診も終わり、助産師さんから運動し始めても大丈夫!
と、言われたので 息子と2人でお散歩でもしようかと思います😌

どれくらいの時間帯に何時間くらいお散歩していいんですかね?
あと、雨の日 お家の中でもできる!生後1ヶ月でもできる!
遊びみたいなのありませんかー?😵
これいいよ!ってのあれば教えてください🤗

コメント

deleted user

暑い日なら夕方か午前中ですかね(*^^*)
暖かい風のあまり無い日にお庭をぐるっと1周くらいから始めて、2~3日したら、5~10分くらいのお散歩にみたいな感じでちょっとずつ時間を伸ばしてあげるといいですよ💡
雨の日や家にいるときは歌を歌いながら、体を撫でてあげたりしてました。
2ヶ月くらいからは絵本も毎日読んでましたよ😊

  • mamo

    mamo

    ちょっとずつなれさす感じですか!
    なるほどです😊

    歌いいですね〜♫
    絵本も買ってみようと思います😌
    初めから、文字の絵本ですか?
    最初は、色だけ とか 文字の少ない絵本でした?🤔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃないと、赤ちゃんが刺激にビックリしてしまうので(;´∀`)

    最初はだるまさんシリーズからでしたよ😊
    人気のシリーズです💡

    • 9月12日
  • mamo

    mamo

    今は家周りをウロチョロしてるぐらいなので
    もう少し距離を伸ばしてみます😊

    あ!わかります!
    本屋さんで見てみます📚
    ありがとうございます😌

    • 9月12日
niko

1ヶ月健診が終わったらお出かけできると思ってたので助産師さんにどれぐらいの時間外出してもいいか聞いてみたら涼しい時間帯に5-10分ぐらいお散歩程度ならと言われました😶 実は1ヶ月経ったら普通に出かけれるものだと思ってました💦💦
今遊んでるのはぞうきんの歌など歌いながら体をを擦り擦りしてます💓 そろそろ絵本デビューも考えてます☺️ もいもいって絵本が気になってます✨ 参考になれば👌

  • mamo

    mamo

    遠出のお出かけはまだまだ早いですもんねー😣
    私も1ヶ月たったら多少出かけてもいいと思ってました😅

    もいもい?ですか?
    すごい気になります笑笑
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • niko

    niko

    まだ早いみたいですね😭 なので今は大人しく過ごしてます😖

    『もいもい』です☺️ 赤ちゃんが釘付けになるみたいです😍

    • 9月12日
  • mamo

    mamo

    暇ですよね…😩

    本屋さんで探してみます😍

    • 9月12日