※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

電車で1時間乗り、駅まで徒歩10分。エレベーターあり。ベビーカーは不要。抱っこ紐の必要性について相談。

電車乗るときってベビーカーと抱っこ紐、両方あった方がいいですか??

電車には1時間乗り、自宅も目的地も駅まで徒歩10分です。エレベーターがあることは確認済みで、ベビーカーに乗せてもグズることはないです☺️
出来れば、抱っこ紐はインサート?パット?がついていてかさ張るので、持って行きたくないのですが、必要ですか???🤔

コメント

み

空いている電車で、お子様もグズらないなら大丈夫かと思います!

• みー

みー

休日の特急?急行?に乗るので、空いてるってことはないですが、満員という訳でもないって感じですかね?😓

• 9月12日
  • み

ベビーカーに乗せてて邪魔にならないようであれば、ベビーカーのみで大丈夫だと思います!
    良い場所(人の出入りがない所)にベビーカーをとめられればそこまで問題ないかもしれませんが、電車ってどこにいてもベビーカー邪魔になってしまうんですよね😭

• 9月12日
  • みー

みー

一応、車椅子やベビーカースペースとして椅子がないところがある車両があるので、そこに乗ろうかなぁとは思ってはいますが、邪魔になったらどうしよう😱っていう心配はあります💦

• 9月12日
うさ

混み合う電車なら抱っこの方が無難ですよ!

• みー

みー

休日の特急?急行?で、程良く混み合う感じです😓
    椅子がない、車椅子やベビーカーのスペースを選んだら大丈夫でしょうか?それでもやっぱり抱っこ紐がいいですか?

• 9月12日
母娘でキティラー

ラッシュ時に乗らないなら抱っこ紐はいらないかと思いますよ。

心配なら下のカゴに入れて行かれてはどうですか(^^)

• みー

みー

通勤ラッシュのような混み合い具合ではないですが、休日なので程良く混むとは思います😓💦

下のカゴってそう使うをですね!!
    何入れたらいいんだろう?と思っていました😅袋とかに収納し、入りそうなら持って行きたいと思います!

• 9月12日
のん

ぐずらないのでしたらベビーカーのみで大丈夫だと思います!荷物になるので大変ですもんね💦💦

• みー

みー

意外と荷物になるんですね😓
    首が座れば、コンパクトに畳めるタイプなんですが、それまでが大変です💦

• 9月12日