※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後17日目の新生児が大声で泣いたり唸ったりする原因と、一日に何度もうんちが出るが便秘かどうか知りたいです。不安でいっぱいです。

生後17日目の新生児を育てています!ここ最近、大声で顔を真っ赤にしていきんだり、唸ったりが凄いのですが原因がわかる方いらっしゃいますか?😥ちなみに、うんちは一日に何度も出ているのですが、便秘なのでしょうか?はじめてのことで不安でいっぱいなのでわかる方教えてください💦

コメント

MAMA

げっぷが溜まって苦しいのかなと思いますが
新生児が唸るのはよくあることなので
ゲップが出てなければ少し気を付けてあげて
そんな気にしなくて大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

確かにげっぷはあまり上手く出ていないです😅縦抱きにしたりしてなるべく頑張って出すようにはしているのですが💦

• 9月12日
®️

その頃は1日5回程ウンチをしていました。その頃からうちの子はウンチをする時はいつも大きな声でいきんでします😅
快便です❗️
おならをする時も唸ったりしてますよ。

• ぽん

ぽん

そうなのですね!あまり心配しなくても大丈夫なようで少し安心しました😅

• 9月12日
杏☺︎

娘の場合でぽんさんの赤ちゃんに当てはまるかわかりませんが...娘は起きているときも寝ているときもかなり大きな声で唸ることがあって市の保健師さんが訪問してくれたときに聞いてみたのですが、「新生児の頃はどうしてか唸ることが多いけど、本人が苦しいとかそういうわけじゃないから、いつもと変わったことがなければ気にしなくて大丈夫だよ~」と言われました☺️

• ぽん

ぽん

うちの娘も起きていても寝ていても、顔を真っ赤にしながら唸ったりいきんだりしてます💦あまり心配しなくても大丈夫みたいですね😅わたしも来週、新生児訪問があるのでそのときに詳しく聞いてみたいと思います!

• 9月12日