※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
家族・旦那

質問させていただきます!妊娠中に旦那さんが転職されたという人はいます…

質問させていただきます!
妊娠中に旦那さんが転職されたという人はいますか?
現在私は妊娠中なのですが、旦那(運送業)が他の会社に転職したいと言ってきました。
辞めるなら次の仕事見つけてから辞めるとは言っていましたが、今働いている所は転職して4ヶ月です。
ちなみに運送業ですが下記の状況に不満があるようです。
・就職時の条件と現在の就業状況が違う
・残業してるのに50時間で必ずカットされる
・トレーラー採用だったのにダンプの運転手
・言うほど給料が高くない
・ボーナスが10万くらいしかないらしい
・配車(仕事内容)がおかしい(誰よりも仕事量が多い)
ちなみに、前いた運送会社の別の営業所を統括している方に会社に戻っておいでとも言われています。
そちらはトレーラーの仕事が主です。
また、私の地元でも仕事を探しているそうです。
(地元まで車で20分ほど)
長々と書いて申し訳ありません💦
そして専門的なことを書いてわかりにくいですよね😱
就職先をきちんと決めて納得行くところに転職できれば良いと思っておりますがいかがでしょうか?
でも私が妊娠中というのもあるので何か正しいのかわかりません💦
正直今の給料は本当にあまり多くないので…😥

コメント

deleted user

転職しましたよー!自分で言うのもなんですがよく頑張りました!笑笑

  • くまくまこ

    くまくまこ

    1番に回答ありがとうございます!!
    妊娠何ヶ月頃に転職されましたか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くまみいさんの旦那さんと理由は違いますけどね!
    6〜7ヶ月ごろだった気がします!

    • 9月12日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ちょうど今6ヶ月です!!
    他の方もコメントされてますが、妊娠中に転職された旦那さん意外にたくさんいてびっくりしてます😳
    けど同じような方がいて心強いと思いました😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね!でも生まれる前よりはいっか〜って感じでお気楽に考えてましたよ🤣

    • 9月12日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    意外となんとかなりますよね😊
    楽観的に考えてるけど、周りから見たらどうなんだろう、って不安がありました💦
    皆さんに勇気づけられました😊

    • 9月12日
mino㌰

昨年転職して、上の立場である専務がハチャメチャで従業員を奴隷扱いしてるので
何とか休みの日にハローワークや仕事探し頑張って行って近場で面接受かったので、先週に退職届だしてました。

来月半ばでまた、転職しますよ😊
今より少しですがお給料も増えるようです

  • くまくまこ

    くまくまこ

    回答ありがとうございます!
    私と同じような状況なので心強い回答です😣

    • 9月12日
  • mino㌰

    mino㌰

    うちは育ち盛りの息子たちいる、今は四人家族で、旦那実家は旦那名義の家なのでお金も2軒分ずつの支払いで手取り20万くらいなんですが、それでも何とかなってるので、妊娠中の旦那さんの転職不安もあると思いますが
    私は意外と何とかなるもんだなーって思ってます(笑)

    • 9月12日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ストレス溜めてボロボロになられるより転職してくれたほうがいいかもしれないですね😣
    私も心の中ではなんとかなると思ってます😅

    • 9月12日
  • mino㌰

    mino㌰

    今の職場になってから毎日グチ聞いてました^^;💦
    それはこっちも疲れるので
    転職できる年齢のうちは色々やってみたらー
    なんて伝えてます(笑)

    • 9月12日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    たしかに聞いてるこちらも疲れますよね💦
    みのちゃんさん心が広いというか尊敬しちゃいます😊

    • 9月12日
ながれ

妊娠中に転職しました。
確か妊娠4ヶ月くらいの頃です。

働いていたところは給料はよく、ボーナスも多く、一部上場の大企業でしたが忙しすぎて心身ともに壊れかけてたので辞めました。

次見つけないで辞めたので1ヶ月ちょっと無職でした。
私は旦那が無職の時働いてましたが、家事一切やってくれませんでした。
まあ壊れかけてたので一日中寝てましたね…旦那は。

ハローワークはいって手続きしてました。すぐ働いたので失業手当でなく祝い金? になりましたが。

新しい職は今までより給料半分ちょっとくらいになりました。今は三年勤めたので前と同じくらいです。
前より責任あり大変な仕事ですが、徹夜作業などはないので体は元気なようです。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    心身ともに負担かかるより、元気に仕事してくれてたほうがいいですもんね💦
    心強い回答です!!!

    • 9月12日
  • ながれ

    ながれ

    そうですよね!元気が1番です!
    うちは鬱になりかけていたのでやめて正解でした!

    まあ今は責任ある立場になってしまい精神はなかなか大変そうですが…

    • 9月12日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    転職したいと言われたこと、前向きに考えて応援しようと思います😊

    • 9月12日
め

私の旦那は臨月に転職し、出産前後辺りで有休消化で1ヶ月休みました。なのでとても助かりましたし、旦那も人生の転機に娘と向き合えた+ゆっくりする時間が持てたって感じでした。
働いて4ヶ月だと有休消化は出来ないかもしれませんが、、旦那さんが真剣に考えて次をきちんと決めて、少しでも無収入の時期を作らないよう頑張れそうなら応援してあげてください☺️

  • くまくまこ

    くまくまこ

    とても励みになる回答をしていただき嬉しいです、ありがとうございます😊
    私なりに旦那のことを支え応援していきます!

    • 9月12日