※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の心配がありますか?三人目の妊娠でも再発する可能性があります。

糖負荷検査で二回目も引っかかり、
県病院に転院になりました。
個人病院で産みたかったし、まさか自分が妊娠糖尿病になるなんて思わなかったです。

もし、三人目あるなら三人目の時も妊娠糖尿病になりますか??

コメント

そうこみママ

妊娠するとインスリン分泌が悪くなるのでなる可能性もあると思いますが、100%なりますって事ではないですよ☺️
ただ、個人病院だと前回の妊娠中にトラブルがあると受け入れてもらえないことが多いですね😭💦
私は1人目、2人目共に同じ総合病院で出産しました!1人目の時にヘルプ症候群になり死にかけました💦
2人目は個人病院で産みたかったのですが前回のお産時にトラブルがあった方はお引き受けできませんと言われました😅

aya

私も1人目の時糖負荷検査で2回引っかかりましたが、なんとかその後クリアしその時は転院免れましたが、赤ちゃんが育っていないことで結局県立病院へ転院になりました。
糖尿病は大丈夫でしたが、帝王切開後に血圧が高くなってしまい点滴でした。
現在2人目妊娠中で個人病院に通ってますが、転院の話は出ていませんが、何かあったらと思うと自ら転院を申し出たほうがいいのかと悩んでいます(>_<)