※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
ココロ・悩み

旦那が録画したドラマを見る時間を作りたいけど、子育てや家事で忙しくて難しい。旦那は理解してほしい。

録画した番組について。
こどもを寝かしつけて戻ってきて旦那は録画したドラマ見てた。
私も見たいのあるんだよね〜って言ったら…

俺いない時に見たらいいじゃんって。

俺いない時にゆっくり見れるわけないじゃんって言ったらちょっとむすっとして寝室へ。

多分ネット見てるか、ゲームしてるかです。

なんかこっちが悪いこと言ったかのような態度取られたのが納得いきません…

そりゃ旦那は平日は帰り遅かったりして撮りためたやつを何日もかけてみたりします。
早く帰ってきて見ることもありますが。

でも私だって日中暇してるわけではなく、こどもの機嫌みながら家事したりご飯作ったりしてます。
うちの子はなかなかお昼寝しないのでゆっくりみれません。

旦那がしてくれたことにはありがとうって素直に言います。

なんかぐちゃぐちゃで分かりづらいかもしれませんが…

私だってみたいドラマをゆっくり見る時間あったっていいじゃない、日中暇なんだからそこで見ればいいじゃないって思われるのが嫌です

まとまりなくてすいません。
昼から旦那にイライラしてたから余計たったのかもしれません。

コメント

まーちゃん✧

わかりますー!笑
そう思われてるのって本当にムカつきますよね(笑)
夜は寝かしつけで見れないから録画してんの!
昼間はやることあるから見れないの!

子供か!笑

っていいたくなりますよね〜

わたしも漫画みたくて借りてきたのはいいけど見る暇ないな〜って言ったら
子供見ながらでも読めるでしょって言われましたよ(笑)
ゆっくり読みたいのにヽ(`Д´)ノ

• ぴよちん

ぴよちん

分かってもらえて嬉しいです(T ^ T)
    確かに自分の思ってる通りに家事できないし、旦那も妥協してくれてる部分があるのは確かです。
    夜は旦那の布団敷いて(ホコリが気になるので私が敷いてます)、自分のご飯も数分で食べて、片付けて、お風呂の準備して、ミルク用意して、お風呂入れて、服着せて寝かしつけて…やっと自分の時間と思ったら旦那帰ってきてご飯の準備。
    寝かしつけテル時に帰ってくると旦那が自分でオカズ温めたりしてますが(°_°)

その最中に見たい番組あったら録画してるんです。
    日中こどもが抱っこせーかまえーと騒ぐのでゆっくりなんて見てられませんし、漫画なんてゆっくり読めませんよね!

私たちのことなんだと思ってるんでしょう?ガッカリです!

• 12月20日

小さなお子さまと一緒だとなかなか観れないですよね💦

お昼寝してるときに観れるじゃん…と思っているのかもしれないですが、お昼寝してるときは家事しなければいけないし、いつ起きるかもわからないし…

もう少し理解してくれたらいいですね😖

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですよね〜!なかなかゆっくりなんてみれません。

お昼寝してる時は起こさないように静か〜に家事をしたりです。

家事がひと段落して、お昼寝してくれてる時は録画したのみれたりゲームしたりしてますが(((o(*゚▽゚*)o)))
    それが息抜きです(T ^ T)

• 12月20日
のいたん

旦那さんは
家事と育児って忙しくて
時間に追われて大変だってこと
わかってないんだと思います😥
うちの旦那さんもわかってくれてなかったので
お仕事が休みの日に
一日中みててって言って出掛けました🙉
紙にいつもしている家事も
すべて書いて
これも育児と同時にやっておいてねと
言って無理矢理でました🙉
夕方には もう無理だよーって
連絡ありましたよ 笑
それからは
仕事が遅くても 寝かしつけや
お風呂もよくしてくれて
その間にご飯とかつくれたりして
寝る前に少し二人の時間が
できました🙌
二人でお酒のみながら
大好きな甘いものも食べて
日によって交互にお互い見たいものを
一緒に見ています🙉
一度旦那さんに任してみてはどうですか?

ぴよちん

旦那は家にいると家事手伝ってくれますが、こどもを見ながら家事をするっていうことはしたことはありません。
数時間見ててもらって外出することはあったけど家事をしながらは見てもらってません。

うちの旦那は弱音吐かないと思うのでそれが効果あるのか…

お風呂は入れてくれますがその後の寝かしつけはしてくれません。

こどもが寝てくれたら2人でスイーツタイムすることはあります!
ただ、私のみたいドラマは一緒に見てくれることはありません…

試しに頼んでみようかな?

☆m&m☆

わかります!!同じです!
ほんとイライラしますよね!
そして今も同じような事でイライラしています笑

• ぴよちん

ぴよちん

分かってもらえますかー(T ^ T)
    日中ゆっくり見れたらなんも言わないわ!って話ですよねε-(´∀`; )

• 12月21日
ゆうやママ☆

うちも全く同じこと言われました!!
だから、共感できて嬉しいのと、また腹立つのと(笑)
洗濯干しながら子どもに注意を向けてドラマを横目で見て…って感じで溜まったドラマを消化してるのに!!
(そこまでして見たい?って思われるかも?(笑))
1度に1つの事しか出来ない癖に偉そうにいうな!って思います😳
はぁー!スッキリした(笑)

• ぴよちん

ぴよちん

分かってないんですよねー!共感してもらえて嬉しいです(T ^ T)
    腹立ちますよねー(-。-;
    いやいや、分かりますよー!私も抱っこしてたら大人しくしてくれるので抱っこしたまま見たりします笑

あなたは仕事って言ってもこどもの機嫌みながらしないからいいだろうけど、こっちは様子みながら…たまにはちょっと泣いたくらいならほっといて家事してるのに…
    たまには泣かせとくのも心肺機能のなんちゃらなんだってって言ったら日中よろしくって…ムカつく!
    これは録画うんぬん関係なくなってますが笑

とにかく日中ゆっくりみれることもあればそうじゃないこともあるってことを理解して欲しいですね

• 12月21日
ふぅちん

わかりますー‼
何か旦那て心ない一言いいますよね…
夜泣きで寝れないっていったら、お昼寝すればいいじゃんとか、上に二人いるから寝れないよって言ったら、テレビみせときゃおとなしいやろ✋ですよ?
そういう問題ではないんですよね😅手抜きしてすれば楽できると男の人は思ってるみたいですけど…毎日毎日時間早いんですよね!クレヨンしんちゃんのママみたいにあれくらい手抜きすれば休めるのかな(´д`|||)

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですよ!行動、言動などでイライラポイントついてきます(*`へ´*)
    うちはまだ1人なのでお昼寝しちゃってますが2人、3人となると寝てるうちに家事を!ってなりますよー!

しかもテレビみせとけばって…テレビも見せ過ぎたら良くないし

旦那は休みがあるけど、私たちには休みないですし。
    基本24時間体制…夜中は母乳のみなので数時間ごとで起きるし、旦那は気づかず寝てるし。

私だってゆっくり寝たい!いつになったら夜中起きないで寝ることができるのか…
    仕事があるからって平日は夜中起きてくれないし…

話ズレましたが、なんだかんだ頑張るのはお母さんですね。

3人の子育てしていてすごいです!お疲れ様です!

• 12月21日
  • ふぅちん

ふぅちん

何かお疲れ様ですって久々言われて嬉しいです😭✋

ゆっくり寝れるのって旦那の休みだけだけど、子供は早起きなので結局寝れないですよね😨

やはり、ママが強しですね💦仕事して家事育児旦那の協力なしでしてるママさんたくさんいますし😣尊敬しますね

• 12月21日
  • ぴよちん

ぴよちん

いえいえ!私は1人でてんやわんやしてたらまだ甘いですよね笑

旦那が休みの日でもゆっくり寝かせてくれる日とそうじゃない日がありますよね(°_°)

共働きのママさん尊敬します!

日中暇してると思われるのがシャクなので今日はいつもより家事頑張ることにしました(。-_-。)

やってても何も言われないんですけどね(°_°)
    たまには頑張ってくれてありがとう言われたいです(´・_・`)

• 12月21日
  • ふぅちん

ふぅちん

私もたまに言われますが気持ちがこもってません(笑)
    仕事頑張ってるから中々言えないんですよね(´д`|||)

• 12月21日
  • ぴよちん

ぴよちん

仕事してきてるからなかなか言えないですε-(´∀`; )
    いつだか、いつもありがとうって言ったらこちらこそいつもありがとう言われました。

言わなきゃ言ってくれません(; ̄O ̄)

今日もご飯できて、食べて、片付けてお風呂入れて寝かしつけたら終わります!
    お疲れ様です〜(≧∇≦)

• 12月21日
  • ふぅちん

ふぅちん

今日もお疲れ様です(。>д<)
    ゆっくり休んでください!

• 12月21日
  • ぴよちん

ぴよちん

ありがとうございます!ふぅちんさんもゆっくりできるといいですね!

• 12月21日
  • ふぅちん

ふぅちん

今から洗濯して寝かしつけます(。>д<)

• 12月21日