※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
お仕事

仕事が嫌で退職しましたが、子供のために働くべきだったか悩んでいます。お金の不安や復帰後の憂鬱もありますが、今は復帰すべきか悩んでいます。

前々から仕事か嫌で、産後休暇までで退職しました。いざ子供を産むと現実が見えてきて、子供のためには経済的に我慢して働けば良かったのかなと悩む日々です。もともと仕事嫌いだったので、毎日愚痴だらけで、恐らく復帰していても愚痴だらけ、辞めたいと毎日言っていたと思います。働いていないのも、お金の不安、子供にお金をかけてあげられるか、心配です。きっと育休取っていたら、今頃毎日復帰のことを考えて、会社の嫌なことばかり思い出して憂鬱になっていたと思います。でも、今は会社に復帰すれば良かったんじゃないか、悩んでしまいます。

コメント

ひろ

お金が無いことより仕事したくないのが強いなら、退職して正解だと思いますよ😊
生活できないほどでなければ節約すればいいですし、幼稚園に行けばパートもできます。
私は元々お金貰うために仕事してるタイプで、お金無い状況、絶対に節約しないと行けない状況がめちゃくちゃ辛いので、辞める選択肢がないですが😅

新米ママ

仕事やり始めの給料入るまでとかは正直経済的に苦しいかもしれませんが男の人より女の人は職につきやすいと思いますよ😊
それこそ派遣やパート、アルバイト、正社員と道は沢山ありますし合わないと思えば辞めることも出来ます。
そこまで気重くせずお金そろそろやばいと思ったタイミングで働いたらいいんじゃないでしょうか✨

C

同じです😞
私も産休育休もらうつもりでしたが辞めました💦
私の場合は元々仕事大好きでしたが妊娠を気に職場の雰囲気が一気に変わり、辛くてやめました。

夫はお仕事毎日頑張ってくれていますが給料は多いとは言えず、将来、というか産前産後の生活の変化にお金がついていけるか不安です😱笑
でももうどうもがいても今からガッツリ働いて稼ぐことは無理なので節約徹底してまずは夫がお仕事しやすい環境にしよう!と頑張っています。
私は仕事やめて良かったです。あんなストレスがたまる職場、胎児にも悪影響だし、なおさら育休から復帰したって融通きかないのは目に見えたから、お腹の子の母親として、辞めてよかったです!
お互い頑張りましょうね☺️

deleted user

もう辞めちゃったんだから仕方ないですよね💦
悩む意味ないと思います😢

もしお金に不安があるならば、もう一度仕事をする為に行動してみてはいかがでしょうか?

そこまでひっ迫している訳じゃないなら、まずはファイナンシャルプランナーさんとかに資産計画などを相談して、今後どの程度お金が必要なのか具体的に数字で表してもらうと、漠然とした不安も減るかもしれないですし、何歳になったらパートしようとか、考えやすいと思います。