※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
家族・旦那

一昨日から39℃台の熱でダウンして昨日までゆっくり寝かせてもらえた。1…

一昨日から39℃台の熱でダウンして昨日までゆっくり寝かせてもらえた。1日お仕事休んで子どもの事みてくれたし、ご飯も作ってくれたし本当に夫には感謝してる。
仕事行く時に「会社の食事会があるから遅くなるけど、家事やらないで良いよ。子どもいるからゆっくりって程休めないけど、出来るだけ休んでていいからね。」と言ってくれて、優しいなって嬉しかった。
だからリビング来て掃除機かけてなくても、空のペットボトルが洗わないで並べられてても、食器が洗ってなくても、洗濯山盛りでも、子どもの洋服前と後ろ逆に着せてても、全然大丈夫!…って、大丈夫じゃない!
掃除機は良いとしても、食器は食洗機に入れるだけ、洗濯だって洗濯機入れたら乾燥までしてくれる、そもそも服の前後くらいわかるだろ!ポンコツかよ!
ワンオペの人からみたら贅沢な事かもしれない…
でも男性のちょっとやったら偉いとか、出来なくてもやろうとしただけマシとか、そもそも期待しないとか、それをやってると女性が苦労する!そういう世の中どうにかなりませんか…!
世の中がパパもっと頑張らなきゃ!ってなれば良いのに😭
そしたら女性の社会進出も進むのに😭
私もせっかく取った資格が活かせてないよ😭

コメント

メル

家はそんな言葉出ないですきっと😟
絶対我が家もそんな状況になったら、うわ言のように洗濯も~とか頼んじゃうと思います、言わないとしないので😥