※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

皆様方の旦那さんは子供連れて公園や家で子供が好きなおもちゃ使って遊…

皆様方の旦那さんは子供連れて公園や家で子供が好きなおもちゃ使って遊んでくれますか?

うちの旦那は公園で遊ばせるの苦手?家でも何かおもちゃとかで遊ばせるのできない人で、泣いたら抱っこやら、チュウやたまに高い高いとかするスキンシップは結構するんですが子供が好きな電車とかでは一緒には遊びません。
この前も私が家のことやってる間子供がぐずったので公園でも連れてってーって行ったら、外に出たので遊んでくると思いきや、子供連れて買い物行ってきました。
外でボール遊びとかもできる歳なのに...
最近それに不満です。
遊べない人は遊べないと諦めるか、もしくは遊んでくれるいい方法なんてありますか?





コメント

ひあゆー

一緒に行って、これ使ってこうやったらこうやって遊ぶよ!とひとつひとついちから説明してもダメですかね??💦

  • ぷに

    ぷに

    一つ一つ説明したことなかったです💦
    私もそう働きかけようかと思いました☆見てるだけじゃダメですね。。

    • 9月12日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    うちの旦那は子供大好きで溺愛って感じですが、やはり平日色々駆使して遊んでる私たちとは違うのもありやり方が分からないんですよね😂
    面倒ですがパパ育も一緒に頑張りましょう✊✨

    • 9月12日
わさび

あ、うちと一緒(笑)
旦那は元から感情表現が乏しいというか
あまりしない人で公園に行っても一緒に歩くくらいかな?
滑り台とかもたまに一緒に滑ってるけどあまり積極的ではないです。

家でもおもちゃで一緒に遊んでるのって見たことないかも( *゚A゚)
だいたい、ぷにさんと一緒で体を使った遊びとか出かけるとか。
おもちゃは、息子がどうぞってしてありがとうって受けとるくらいです

でも、息子に無関心じゃなく出かけたり、体を使った遊びをしてくれたりしてくれてるから助かってます(*^ω^)
中には無関心な旦那さんもいるみたいなので……

うちはおもちゃで遊ぶ時に旦那がいる時は巻き込みます。
電車遊びなら旦那の方へガタンゴトン
パパ終点~って服の中に電車いれたり
おままごとの時は旦那を寝かせ、お腹をめくり
フライパンを置き、コンロに見立てたり
おもちゃの食べ物を口にねじこんだり。
外でも巻き込みます。滑り台も先に息子と旦那を行かせて私が後ろから無理やり滑ったり

ぷにさんも旦那さんのことこういう人なんだなって割りきって
旦那さんがいる時は巻き込んでみては?

男性って意外と遊び下手な人が多いみたいですよ( ´△`)