※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を夜間断乳しようとしていますが、夜中泣き叫ぶので寝かしつけ方に困っています。抱っこもさせてくれず、水やおしゃぶりも効果がなく、放置してもいいのか悩んでいます。

1歳3ヶ月になったので、夜間断乳をしようと思っています。まだ夜1回起きてミルクを飲ませているのですが、そろそろミルクも哺乳瓶も卒業かなと思い、断乳させようとしましたが夜中ギャン泣きで抱っこしても仰け反って暴れるし、何してもダメで、、仕事もしてるので結局断乳出来ずにいます😢
断乳されたみなさん、夜中泣き叫んだらどのように寝かしつけましたか?抱っこもさせてくれないし、水をあげてもダメ、おしゃぶりもオルゴールもお気に入りのぬいぐるみをあげてもダメ、泣き叫んで布団の上をコロコロしてるんですが、疲れるまで放置でもいいのでしょうか?

コメント

mi

断乳する時は相当な覚悟をして始めないとあけませんよ😭
すんなり断乳成功すればラッキーですが、、、
うちも断乳とっても大変でした💦
何してもダメな時は疲れるまで放置というか見守ってあげるのみです✨
お仕事してて大変ですから、休みの前日から始めるといいとおもいますよ!
連休前とかに✨

  • しほち

    しほち

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤相当な覚悟、、ですよね😢
    連休がない仕事なので、寝不足覚悟して頑張ってみようと思います😭

    • 9月12日
mini

夜間断乳めちゃくちゃ大変でした😭大泣きが当たり前、それでもあげない❣️っていう強い覚悟が必要です😢
何時間でも大泣きするので、魚みたいに手の中で暴れまくる子どもをひたすら抱っこしてました。ベランダでたり、リビングで明るくしてみたり、お白湯飲ませてみたり😣
私は息子もおっぱいやミルクがなくて辛いだろうと思い、放置は心が痛くてできなかったです😫

  • しほち

    しほち

    強い覚悟が必要ですよね😢娘も魚みたいに抱っこすると暴れていました。
    何してもダメなのでイライラして怒鳴りたくなったり、、母親失格です😢
    仕事をしているので、自分に余裕がある時に断乳開始してみようかなと思います。
    お返事ありがとうございました!!

    • 9月12日
ちゅん☆

今断乳中です!3日目になります🍓断乳はとても大変ですし、寝かしつけも大変ですし、おっぱいが張って痛くなる方ならもっと大変だと思います😢
休みが不定期とかであれば、旦那さんにも協力(寝かしつけ)してもらわないと、1人だとすごく大変です😩できたら旦那さんとしほちさんが休みが交互にあるときや、重なる時にやったほうがいいかなって、2人断乳してて思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • しほち

    しほち

    旦那さん、あまり育児協力してくれなくて、、私の余裕がある時に断乳開始してみようと思います!とても不安ですが、、😢お返事ありがとうございました😢!!

    • 9月12日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    子供は泣きっぱで暴れるので、それは仕方ないとして。それはプラスでおっぱいの張りがめちゃめちゃ痛い方は2日目と3日目は、本当に触れるだけで痛くなります(><)なので2日目か3日目を仕事休みのときにしたほうがいいかなって思います(><)痛み止めは私は効きませんでしたので、どうかうまく断乳できることを願います!

    • 9月13日