※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のちんちんの皮剥きについて、いつから始めるかおすすめを教えてください。

生後5ヶ月です。
男の子なんですが、
ちんちんの皮剥き?は皆様どれくらいから徐々にスタートしましたか?
おすすめ(笑)教えてください!

コメント

❁あいくんまま❁

あたしもそれ気になってて
明日7ヶ月健診なので先生に
聞いてみようと思ってます︎︎︎︎︎☺︎

回答出なくてすみません😂

•  まつエク好き

まつエク好き

気になりますよね!💦💦
    一歳になるとなかなか触らせてくれないって人から聞いたので!
    私は女なのでわかりませんが、10代とかになってから皮を本人で剥こうとすると、叫びたくなるくらい痛いらしくてww
    また聞いたら教えてください😂!

• 9月12日
  • ❁あいくんまま❁

❁あいくんまま❁

痛いみたいですね💦
    わかりました\(^o^)/
    聞いたらまたここに来ます︎︎︎︎︎☺︎

• 9月12日
❤︎

この前6ヶ月健診で少しずつやってあげてねって言われました😂なんか痛そうでこわくて出来ずにいます、、笑

•  まつエク好き

まつエク好き

怖いですよね!💦💦
    ふにゃふにゃなので(笑)、剥く時どこまで負荷かけていいのかわからなくて怖いです💦💦中からピンクの見えると、大丈夫かな?💦💦ってなってしまって💦💦

• 9月12日
m☆k

少し剥いたらカスが溜まってたりするのでキレイにしてあげてました😊
大きくなるにつれて自分で自然に触ったりしてたので勝手に剥けてました😅
たまにパンツに血が着いてて病院で診てもらったら剥けた時の出血だから大丈夫❗️って言われましたよ😊👍

ねりわさび

3ヶ月くらいの時に予防接種のついでに先生に相談したら、お風呂のたびに少し軽く下に?引っ張る程度で良いって手本を見せてくれたので真似してやってたら、予想外に早くツルッと亀さんコンニチワってなって、焦って病院でもう一度見てもらったら問題なしとのことで、お風呂でめくって清潔にして皮を戻すを繰り返してればいいと言われました😃

でも気付いたらまた癒着して少し戻ってしまったので、また先生に見せたら「今はそのくらいむけてれば充分です」と言われ、今もお風呂で洗うときに軽く引っ張る程度です(ホントに軽くです)

風邪とかで病院行くたびに「先生!このオチンチンは通常ですか!?」と見てもらってます😅
未知の世界なので(笑)

のん

うちは数日間お風呂の時にむく練習をしてたら少し血がにじんできてしまったのですが、別の症状で病院に行ったら無理にむこうとしないでくださいと注意されました💦
ひだのところの汚れを落とす程度に動かしてこすってあげるだけでいいとのことでした。

推奨してる本とかあるけど理解できない とまで言ってました笑

ちなみに保育園の先生にもやらなくていいも言われました。

うちはやってないです。
しなくてもいいと聞きましたよ(*^^*)

気になって予防接種2回目で先生に聞きました。
やらなくて良いですよ、と言われました。なのでしてません。その代わり、綺麗に清潔にしてます(*´∀`)

あいうえお

3ヶ月ぐらいから主人にお風呂の時に頼んでました。
ですが、ずるっと剥けて皮が戻らなくて焦って病院へ行きました。
先生からは保育園ぐらいから考え始めればいいよ、と言われました💦

tantan

4ヶ月検診のときに、剥くんじゃなくて逆に上にちょっと引っ張って皮を柔らかくしてあげてねーと言われたので、毎日お風呂で洗うときにしてます(^^)