※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達に急なお願いをして申し訳ない気持ち。手縫いでなんとかなったけど、友達の用意を無駄にしたくない。お詫びの品を持って行くのはいいアイデアかな?

友達に申し訳ないことをしてしまいました。
ミシンを貸してほしいとお願いしたのに(急に裁縫をしなくてはいけなくなり💦)手縫いでなんとかなりそうになりました…。友達は急いで用意してくれた感じだったのに…。もうできたのに来てもらうのも悪くて謝ったけど、ものすごい自己嫌悪😢
きっともう寝ちゃっててLINE返ってこず。こんなことで怒るような人でもないけど、申し訳ない…。
何でも早めに動くように心がけてるのに、いつもバタバタ…また反省だ…。

後日、なにかお菓子とかお詫びの品持って行こうと思ってますが、この対応はどうでしょうか?他に何かやるべきことはありますか?

コメント

ゆうり

借りたならお礼はいりますが、結局借りなかったのならお詫びの言葉だけで十分だと思います。友達なら。

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございます☺️
    こんなことで怒る人ではないと思うけど、私の気がすまなくて💦
    また考えてみます。

• 9月12日
ゆうママ

ランチはどうですか?😊デザート分だけ👛出す徒か?