※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

産後の腹痛や悪露、腰痛について不安です。1ヶ月たてば治るのでしょうか?

産後の腹痛(後陣痛)いつまで続きましたか??
また何週間かたったときどのくらいの痛みでしたか??

産後の入院中はほとんど悪露がなく、後陣痛も3日ほどで痛みがなくなりました。
しかし、日曜日くらいから立ち上がる時、歩く時に下腹部に生理痛より強い痛みがあります。
悪露も入院中後半より増えました(生理時かちょっと少ないかなくらい)
寝返りをうてないほど腰が痛い日も多いし。。。

1人目とは全く違う体の状態に困ってます。
1ヶ月たてば治るもので産後って普通はこんな感じなのでしょうか??

コメント

i

私は3週間続いて、2週間ぐらいまでが痛みのピークでお腹を下したような痛みでした!(骨盤の方が痛すぎて後陣痛はそこまで痛み感じませんでした)
悪露は動けば動くほど血の量も増えるし鮮血になると言われました!(産後1ヶ月ですがナプキンいっぱいになるほど血が出て鮮血ですが問題ないと言われました)

1週間で悪露終わる人もいれば後陣痛ない人もいるので人それぞれだと思います!

ほ

私も同じ状態でした!
退院してからの方がキツかったです💧
1ヶ月すれば、だいぶ良くなりましたよー!
私の場合は里帰りしてないので
退院してすぐ上の子のお迎えや家事を
やってたら悪露が増えたり
痛みが酷かったです(><)

ゆっくり休める時は休むと落ち着いてました!
休める時は休んだ方がいいですよー( ¨̮ )