※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚が好き
子育て・グッズ

潔癖なママ友が支援センターに行きたがらない理由と、月齢の子どもが舐めるおもちゃについて心配している女性の相談です。

いつもお世話になってます!
教えて下さい!気分を害されたら申し訳ありません…。

自分潔癖だなーと思う方は、支援センター(市が運営する子どもが遊ぶところ)にあまり行きたくないなぁーと思いますか?
いくら拭いているとはいえ、他の子達が舐めてるおもちゃが置いてあるわけですし…

私は気にしない性格なんですが、結構潔癖なママ友を支援センターに連れて行って、そのママが楽しめるのかが分からなくて…
ちょうどなんでも口にいれて舐めてしまうくらいの月齢のお子さんがいます!

コメント

わたし

私は行きたくない派です😅
まだなんでも口に入れて舐めるので…💧
ちなみにショッピングモールなどの
赤ちゃん広場のような所でも絶対に遊ばせないです😅

• 柚が好き

柚が好き

やはり行きたくないですか…😭そうなんですよね、なんでも口に入れちゃうし、それを止めることも出来ないだろうから友達は嫌がるかなーと思います…。ご意見ありがとうございます!

• 9月12日
hana

そんなに潔癖というわけではありませんが、気にしないようにしてましたが、やっぱり気になりました💦自分の子供のヨダレは全然平気ですが、他の子供のヨダレが床に垂れていたり、舐めたオモチャがベタベタだったりすると多少は不快感?じゃないですけど、避けてました。でも何回も行くうちに気にならなくなりましたし、周りのママさん達が気にしていないのを見て、あぁそういうもんなんだなぁと思うようになりました。

• 柚が好き

柚が好き

回答ありがとうございます!ママ友は自分でも気にしすぎる性格だから…と言っているくらいなので、やっぱり気になるでしょうねー😩一度連れて行ってー!と言われているので、一度は一緒に行ってみようかと思いますが、hanaさんみたいに気にならなくなるといいですね!

• 9月12日
ふありん

私は逆に、うちの子が舐めちゃったら申し訳ないなー💦って思うくらいです😅
けど潔癖なママだったら、きっと自分でお気に入りのおもちゃ持参されるのでは?嫌だったら断ると思いますよ!

• 柚が好き

柚が好き

回答ありがとうございます!うちの子もベロベロに舐めちゃうんで、いつも申し訳なくて拭いて回ってます…笑
    一度行ってみたい!と言われているので…ただ、すぐ帰りたくなったり嫌な思いしないかなーと心配してしまって笑

• 9月12日