※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事療法や赤ちゃんへの影響について質問があります。1ヵ月後の再検査も心配です。

妊娠糖尿病の疑いと言われました。
恐らく1ヵ月後の再検査も引っかかると思います

妊娠糖尿病と言われた方はどのような食事療法をしていましたか?炭水化物がどのくらい食べて良いのかも分からずで😂甘い物も一切ダメなのでしょうか?

あと妊娠糖尿病は赤ちゃんに影響はないのでしょうか?実際に出産された方恐縮ですが教えてください

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たれウサ

糖尿病合併妊娠でした💦

夜は主食を控えてました。
ローソンに売ってる低糖質パンを毎日食べてました☆
間食もSUNAOのアイスや低糖質のクッキーや寒天ゼリーを食べてましたよ♪
今は低糖質のデザートも色々あります(*´ω`*)
あと食べる順番(サラダから食べる)を気を付けたり毎食できるだけ同じ時間に食べてました。
入院時、糖尿病食で白米は180gでました。
この前子供の1ヶ月健診でしたが特に問題はないって言われましたよ!

血糖値もオーバーしても何日も続かなければ大丈夫って言われました(高いと180超えたりしてました)
血糖コントロール大変ですがストレスでも血糖値は高くなるので無理せずにですよ(゚∀゚*)

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!

ローソンに低糖質パンあるんですね😳知りませんでした!デザートも低糖質色々探してみる事にします!

白米大好きなので食べていいと言われいま救われています(笑)

• 9月11日
  • たれウサ

たれウサ

一番糖質の低いブランパンは美味しくなかった(笑)ですが、今あるか分かりませんがブランのカレーパンとかチョコパンとか美味しかったですよ♪
    イオンとかにも低糖質シュークリームとかエクレアとか売ってます(^q^)
    私は1日10gまでと決めて毎日間食してました(笑)
    食生活気を付けてたお陰?か体重も増えませんでした。

巨大児の話、私も後半大きめって言われましたが主人が4500gで産まれてるので旦那さんの遺伝かもね~って言われてました。
    実際は4日遅れで3168gでしたよ。

• 9月11日
  • ちゅん

ちゅん

わぁ〜!詳しくありがとうございます😆!

体重が凄い勢いで増えているので丁度いいかもしれません(笑)

そうなんですね!

• 9月12日
さんぴん茶

血糖値が上がりっぱなしになるので間食はダメって言われました。食べるならみかんなどのフルーツを食後すぐに食べるようにと言われました。
ご飯は子供茶碗分くらいです。それでも私は血糖値が高かったので最後はインスリン打ってました。
赤ちゃんにも糖分が行くので巨大児になりやすいらしいです。4000越えるかもって言われましたが、予定日1週間越えで3500で生まれました。
生まれた子供は特に問題なく、ほとんど病気もせずに今に至ります😊

• ちゅん

ちゅん

やっぱり間食はしない方がいいんですね😢ご飯子供茶碗分というのは1回の食事でですか?それとも1日ですか?

巨大児は産むのも大変そうです😂
    元気に産まれてくれたらそれだけでいいですよね☺️

• 9月11日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ご飯は一回の量です。
    私は4000越えそうって言われた後に骨盤を子供が通れるかレントゲン撮りに行かされました💦

• 9月11日
  • ちゅん

ちゅん

1回の量なんですね!

骨盤が細かったりしたらレントゲン撮るみたいですね😂

• 9月12日
Tsukamoto Rina

あたしは妊娠初期に妊娠糖尿言われてまず食生活から気をつけるとの事で、そしたら24週の採血では血糖値70で下がってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご飯量はオニギリ一個分ぐらいで
ご飯は一番最後に食べるみたいで
順番的にはサラダ→副菜→汁物→ご飯って食べてましたよ♪

デザートやフルーツはおやつの時間
に食べるといいって言われてました‼︎

• ちゅん

ちゅん

私も初期に言われたので不安で...😂
    そうなんですね!私も下がるように頑張ります💪🏻

順番があるんですね!ありがとうございます🙏🏻

• 9月12日