※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに乳首を噛んでしまい、乳頭保護器を試したが嫌がる。対処法を知りたい。

乳頭保護器について。
毎日添い乳で寝かしつけをしているのですが、最近、赤ちゃんがウトウトしてくると、そのまま口に力が入るらしく、歯で乳首を噛んできます。
離そうとすると無意識に余計口に力が入って食いついてくるせいで、一昨日ついに乳首が傷つき激痛です。

そこで乳頭保護器を買ったのですが、めちゃくちゃ嫌がり、今までにないくらいギャン泣き…
何か良い策はないでしょうか??

添い乳が怖いです(;_;)
でも添い乳でないと寝てくれず…
また、痛いよと子供に伝えるとかもよく聞きますが、前述の通り、噛まれるのはウトウト寝入る時なのでそれも意味ありません。

同じような方いませんか??(T_T)

コメント

愛ちゃん

添い乳やめてみるのはどうでしょうか?😊
うちも11ヶ月なる日まで添い乳してましたが、思い切ってやめました!!

• ちょすん

ちょすん

辞めたいんですが、辞めると夜中目が覚めた時の寝かしつけでギャン泣きされて2.3日くらいはかかると聞いてなかなかできなくて…
    どのように辞められましたか??

• 9月11日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

うちは添い乳をやめただけで夜間断乳した訳じゃないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    だから夜中起きて泣いた時、添い乳じゃなくて抱っこして授乳してから寝かせてます😊

• 9月11日
  • ちょすん

ちょすん

な、なるほど…(-.-;)となるとやっぱり乳は使うのですね…(>_<)

• 9月11日