※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お金・保険

50万の契約金でマイホームを建てることに不安を感じています。

念願のマイホーム✨

土地も決まり、契約金50万😳‼️

いよいよ大きなお金が動き出しますが、50万という数を見ただけでドキドキです😅

マイホームブルー...みなさんは不安になったりしませんか??

コメント

mama

マイホームドキドキですね♡
ブルーにはならなかったですが、色々支払った後の口座残高みたらチ───(´-ω-`)───ンってなりました(º ロ º๑)!!!

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    ずっとマイホームは欲しかったのでもうすぐ夢が叶ううれしさももちろんありますが、お金がスコスコ飛んでいきますよね💦

• 9月11日
  • mama

mama

すごく飛んでいきますよね!結婚式とマイホームの後は口座残高が寂しかったですー!まぁでも家は必要なので頑張って働くしかないですよね(*ˊ▽ˋ*)がんばりましょー☆

• 9月11日
  • Etto

Etto

結婚式🤣🤣🤣確かに結婚式もヤバいですね(笑)
    どんどん引かれますが働いてればなんとかなりますもんね✨
    背中を押してもらったのでがんばれそうです✨

• 9月11日
ママリ

私もこのあいだ最終の打ち合わせが終わり、来月いよいよ着工です😆💕💕
もちろん金銭面はブルーになりますが笑、マイホーム楽しみですよね☺️❤️

• Etto

Etto

いよいよ着工なんですね❤️楽しみですね✨
    アパートは楽ですが、家賃を捨ててるようなものなので色々と税金やら保険やら引かれていきますが、財産ですよね✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、私も初めてワンフロアに住んで楽だなぁとは思いましたが払い続けるだけで自分たちのものにはならないし、やっぱりマイホームが夢だったので嬉しいですね😆❤️

• 9月11日
  • Etto

Etto

いつもの家賃にちょっと足せば家建てられますもんね😳✨
    旦那とふたり暮らしの時は何ともなかったんですが、1歳10ヶ月の娘がやってきたら狭くなりました💦
    寝る部屋も3人でピッタリサイズ(笑)
    2人目がもしできたら旦那はリビングで寝るようになります(笑)

• 9月11日
コジコジ

うちも夢のマイホーム契約しました✨契約金200万でした_:(´ཀ`」 ∠):
年収的にちょっと背伸びしちゃったので、これから先不安だらけですよ😰!!35年間馬車馬のように働きます🤣(笑)

• Etto

Etto

契約金200万ですか😳‼️それに比べたら50なんて......
    ホントに馬車馬のように働かなくちゃダメですよね🤣
    でも財産だし、家は必要ですよね✨

• 9月11日
  • コジコジ

コジコジ

総額から引かれるだけなので金額なんて関係なしですよ( ´∀`)ちなみに貯金は無いので祖母からの援助です😳(笑)
    必要ですよね☺️後の財産になるし、子供も家があった方が嬉しいと思うので!不安ですが頑張りましょうね💪✨

• 9月11日

うちも先月引越して、ようやく落ち着いた…くらいなのですが💦
固定資産税、登記税、不動産取得税…あれよあれよとお金が飛んで行きました😭
住んでから、マイホームブルーです😂

• Etto

Etto

固定資産税は知ってますが、他にも税金あるんですねぇ😳✨
    確かに住んでからマイホームブルーになりそうです💦
    しかも請求が多い4月(笑)

• 9月11日

ついに着工しました。
もう後戻り出来ないんだよな…建ったらローン開始だなとか思い、今楽しみよりも不安の方が勝ってます(・・;)
子供も3人いるので住宅ローン払いながら不自由なく子供達を育てていけるのか今更不安になっています…

ちょん◡̈*

うちも契約金50万円で今週末土地の契約、来週HM契約です🤣
マイホームブルーになってしまって、毎月の支出を計算し直したり、これからやっていけるのか………と不安にかられてるところです😢💦
出産控えて、自分の収入がゼロになることに対してもかなり不安💦💦

はらぺこあおむし

うちも今マイホーム建築中で年内には引っ越し予定です!

ライフプランナーの方に収入に見合う家はいくらか、こーやっていけばローンはこれだけとか色々お話も聞いて納得してローンも組んだのに少し高望みしたせいか、ローンの事で頭がいっぱいです!
土地も何件も見に行ってやっと決まり間取りや色々決めて楽しいけど、ローンが…ローンが…で、本契約したのに ここでクーリングオフできるかな。。。ローン払っていけんかったら手放す事になるな。。。
毎月 何だかんだかかるお金で焦ってました😭
ってか、今でも焦ってます❗️旦那は引っ越ししたらBBQしてーって楽しみな事ばかり言ってて私も子どももそれは楽しみなんですが、来年から私はパートよりフルで働こうかな…とか
子どもが入院したりして仕事を休むとローン始まったらどーしよ休めないよな…休んでたら…ってお金の事ばかり考えてて夢にまでローンを払えずにアタフタする光景まででてきます 笑

ライン

私は賃貸派。旦那が家を建てたいと言い昨年購入。。
マイホームが夢ではなかったのでいつも私だけ冷静?だったんですが。みんな建てるにあたって色々楽しくなっちゃうんですよね。いつの間にかオプションだらけみたいな笑
旦那がオプション選ぶたびに、ブルーでした笑
建ててローン実行されて一息つきましが、その後も税金関係などの請求が来ますので、めまぐるしい一年でしたよ。