※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
ココロ・悩み

ASC-USと診断された方の検査や経過について教えてください。

子宮頚がんの検診でASC-USと診断されてしまいさた。まさか自分が子宮頚がんの検査で引っかかるなんて思ってもみなかったので、すごくショックを受けています。その日にHPVの検査を受けて、来週結果を聞きに行くことになっています。
ASC-USと診断を受けたことがある方、その後の検査や結果、経過などはどうだったでしょうか?教えて下さい。

コメント

軽度異形成ですよね?
それならまだ大丈夫かもですが、進行する可能性はありますし、違う場所の細胞とって、高度異形成が見つかったりします!
私は先月高度異形成で手術したところです💦

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。まだ軽度異形成があるかわからない、というグレーな状況らしいです💦怖いです💦

• 9月11日

退会ユーザー

出てる可能性はありますね💦
    とりあえず何回か検査にかけてもらって見てもらえますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ガンも急に進行する訳じゃないんで大丈夫ですよ✨

• 9月11日
  • ha-mama

ha-mama

やっぱり可能性ありますよね😱進行はゆっくりみたいなので、落ち着いて経過観察してもらおうと思います!
    精密検査の部分切除は、痛かったですか?💦

• 9月11日

退会ユーザー

チクッとする感じですね💦
    穴の入り口開けるのに器具入れる方が痛かったです!笑

• 9月11日
  • ha-mama

ha-mama

なるほど!なんとか頑張れそうな気がしてきました!ありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

頑張ってください✨

• 9月11日
えみ

私も下の子妊娠中に診断受けました💦精密検査の結果、子宮頸がんに進行しやすいウイルス?はマイナスでした!その3ヶ月後には正常に戻ってました😃今は定期的に子宮頸がんの検診受けてます!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!ウイルスマイナスでよかったですね!
    私もマイナスであることを祈っています💦
    正常に戻った方の経験談を聞いて、希望が持てました!

• 9月11日
hi-mama☆

一昨年引っかかりました!!
気持ちお察しします😣
でもまだ調べている段階なので大丈夫ですよ!!
同じくHPVも陽性で、精密検査になり部分切除して検査しましたが、陰性でした!!
その半年後にもう一度子宮ガン検診をしたら治ってました😉😉

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!精密検査では陰性だったとのことで、本当によかったですね!
    精密検査は私もなる可能性があるのですが、切除するのは痛かったですか?💦

• 9月11日