※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

切迫早産の兆候について相談です。お腹の張りや下部に落ちる感覚、疲れと張りの関連性が気になります。バセドウ病で流産早産リスクが心配です。週末の検診まで不安です。

切迫早産の兆候ってどんな感じでしょうか?
最近お腹の張りの回数が増した気がします。
それから、上の子を抱っこして踏ん張った時に下の方に落ちるような感覚があったり。。
疲れているとさらに張ったりする感じがします。
検診は週末にあるのですが、バセドウもちで、最初に流産早産に他の人よりなりやすいと言われていたので少し不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ぱき

23週あたりで切迫早産になりました!
動くとすぐお腹が石のように固くなり休むと治るというのをなってて
おかしいと思って産婦人科に行った所自宅安静の指示がでました💦
一度電話で相談した方がいいですよ!

あーか

私は前兆なしで、急に出血しました(´xωx`)

み

今切迫早産で入院中です💦
私はお腹の張りが増えたのと膣の横あたりが下がってて痛いみたいな感覚がありました!
入院して、点滴うったら張りも痛さもなくなりましたよ❗
ちなみに入院する前の日はいつもと違うお腹の張りの痛みがありました💡
出血はなかったです。

さぶちゃん

まとめての返信で申し訳ないです。
先日健診の結果今のところ大丈夫でした!
逆子になっているから下の方にいる感覚があるようです。子宮頸管の長さも問題ありませんでした。
ただ、病気の事があるので皆さんの経験談を頭に入れて注意しておきたいと思います。
ありがとうございました。