※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
産婦人科・小児科

南茨木付近で里帰り出産の妊婦健診を受け入れてくれる病院を探しています。分娩は実家近くの産院で行う予定です。

南茨木付近で妊婦健診を快く受け入れてくれる病院を探しています。
里帰り出産で、分娩は実家近くの産院でしようと思っています。

コメント

ハナ

妊娠おめでとうございます!
私も南茨木で妊婦健診を受けてから里帰り出産しました!
友達の勧めで、駅の近くの田中病院に行ってましたが病院もキレイでオススメです。
先生は曜日によって5人ほどが決まった曜日に診てくれますが、私は仕事の都合でいろんな曜日に行ってました。
合う合わないはあるかも知れませんが、合う先生を見つけたら同じ曜日に次回予約を取ることをオススメします!
先生の健診と、助産師さんの日が交互に予約だったので先生に質問しにくい、し忘れたことなんかもそのタイミングで相談してました。

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!

田中病院に通われてたんですね。
    調べてはいたのですが、里帰りで通われてた方の体験を見つけられなかったので、非常に参考になります!

先生は5人もいらっしゃるんですね。
    相性もありますから、選択肢が沢山あってありがたいです(^^)
    健診についても情報ありがとうございます。
    質問しにくいことは助産師さんを通せるの助かります。

分娩をしないと冷たい対応をされるところもあると聞いていたので、選ぶの難しいなぁと思っていたのですが良い病院を教えていただいて、ありがとうございました!
    田中病院にかかってみようと思います。

• 9月12日