※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
ココロ・悩み

クリスマスや誕生日のプレゼントに悩んでいます。安いものは避けたいけど高価なものは不要と言われています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
私は今まで付き合った人に
誕生日プレゼント クリスマスプレゼント
あまりあげたことがありません。
最近ダンナに
ダンナにもあまりあげたことがありません。
囲みに妊娠中に
専業主婦になったら
もう買ってあげられないからと
稼ぎがなくなるため。
ブランドものの財布をあげました。
でも最近
誕生日やクリスマスも高いものはいらないと。
私的にあまり安いものは渡したくなくて
今の私の範囲で買えるものといえば
ちゃちなものになりそうです。
そこで、皆さんに質問です。
一体クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなにをあげたらいいのでしょう?
ダンナはメッセージカードだけでもいいとか
気持ちがほしいといいますが
私にはわかりません。
😭教えていただけたら助かります。

コメント

みかど

私も妊娠をきっかけに仕事が産休になり今は育児休暇中で収入が、ありません。
10月に旦那さんの誕生日だったのですが、私個人の収入は無いので何を買っても旦那さんの収入から支出になるので私もどうしたら良いかと悩みましたが、私は精一杯の愛情込めた料理と旦那さんが好きなお酒を用意しました。
プレゼントって形や物にこだわる必要はないんじゃないでしょうか?
旦那さんも気持ちがと言っている様に今こうして悩んでいる気持ちも十分にプレゼントなんだと思いますよ(^ω^)
うちもプレゼントは用意出来ませんでしたが、お祝いして上げたい気持ちが伝わったのか喜んでもらえました。
値段ではないと思いますよ(^ω^)

  • 奈桜

    奈桜

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    悩んでる気持もプレゼント。
    いい言葉ですね。💕
    料理ですね。 それからお酒。
    かたちやものにこだわる必要がない。
    そうですね(*^_^*)
    ちょっと参考にして
    考えてみます。👀✨

    • 12月20日