※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が授乳中にむせることが多く、寝ている時も咳き込むことが気になる。健診では異常なし。フットボール抱きで授乳中。何かコツはありますか?

4ヶ月の息子ですが、最近、授乳中によくむせます。そして普通に寝てる時でもよくむせたように咳き込んでます( ´⌓` ;)自分の咳で目が覚めてしまうのが可哀相で…。今日4ヶ月健診だったんですが、胸の音や喉の腫れなどは異常がないそうで風邪でもなさそうです。
入院中からずっとフットボール抱きメインで授乳しています。ここにきて哺乳がヘタになったとは考えにくいし…なんかコツとかありますかねぇ?

コメント

りんな

完母なら、おっぱいの出が良すぎてむせる事はよくあります👌🏼
ミルクなら、哺乳瓶の乳首の穴が赤ちゃんに合わなくなってきてる可能性があります😅
うちの子は6ヵ月なのですが、完母で未だにむせます!!

• まち

まち

完母です。
    出がよすぎてむせるんですか〜(^_^;)うーん、ちょっと搾乳してから授乳したほうがいいんですかね〜。

• 9月11日
  • りんな

りんな

吸われるとおっぱいがギューンって痛みないですか?
    母乳が作られてる痛みなのですが、その時やおっぱいが張ってる時は最初は出がいいので😅
    作られてる痛みがきたら、1度少し絞ってからだとむせないと思います😄

• 9月11日
  • まち

まち

ありますあります!
    そのギューンてなってる時におっぱい外れたことがあって、母乳がピシャーっと子供の顔に飛び散りました(笑)
    それですかねぇ(^_^;)

• 9月11日