※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊婦で卵巣の状態が心配。CT検査が必要と言われ不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

いま13周の妊婦です。
9周の検診の時に卵巣が内出血してると言われて今日検診に行ったら卵巣7センチで縮んでないから念のためにCTを取ったほうがいいと言われました。
腫瘍マーカーもやりました💦
医師はあくまでも悪性の可能性は稀だけど、なんで腫れてるからエコーじゃ判断できないからという理由でしたが最悪のことも考えてしまいすごく不安です。

同じような方で、良い結果だった方はいらっしゃいますか?

コメント

みぃ

私は妊娠11週ですが、妊娠がわかる1週間前くらいに卵巣嚢腫が見つかりました。その時は4センチで経過観察で妊娠が分かった時に検査すると5センチより大きくなっていましたが、普通に過ごして良いとの事だったので普通に過ごしていました。昨日検診に行ったら3センチで小さくなっていましたが気をつけてくださいと言われています😓

  • か

    そうだったんですね。
    卵巣嚢腫の検査とかは特にしなかったのですか?

    • 9月13日
ゆきゆき

私は上の子の妊娠前から卵巣が大きかったですが様子見してました!!
今回2人目が出来てからだんだんと大きくなってしまい13cmになったので2週間前に手術しました💦

  • か

    13センチは結構大きいですね💦
    手術の前は、何か検査はしましたか?
    MRIとかとったり⚡️

    手術、やはり妊娠中は全身麻酔ではないのですか?

    • 9月13日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    MRI検査して血液検査もしました!!
    手術は、全身麻酔で腹腔鏡補助下摘出術でした!

    • 9月13日
  • か

    やっぱりやりましまか!
    異常はなく、良性の腫瘍だったってことですかね?💦
    最初告げられた時はかなり不安になりませんでしたか?😫

    • 9月13日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    今、取ったものの検査中で結果はあとすこしで出ます!!
    最初は、上の子もいるし入院するのは難しくお腹の子のことも不安だらけでしたが先生がじっくりと話を聞いて下さったし説明も分かりますくて今はやって良かったと思ってます☺️

    • 9月13日
  • か

    返信が遅くなり、申し訳ありません💦
    結果、どうでしたか?
    わたしも明日MRIと血液検査の結果を聞きに行ってきます🙌
    本当に不安で仕方ないです💦

    • 9月17日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    明後日に検査結果を聞きに行く予定です!!

    • 9月18日
  • か

    良い結果だといいですね🙌

    わたしは昨日病院に行って、腫瘍ではなく、血の塊だったみたいで自然に小さくなるものだから大丈夫と言われました💦
    本当に怖かったですが、小さくなることを願ってます💦

    • 9月19日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    今日結果を聞いてきました!
    粘液嚢胞で異常の多い嚢胞だったみたいでしたが私のものには異常細胞が見つからなかったそうです✌️
    大丈夫で良かった☺️

    • 9月19日
  • か

    お互い大丈夫そうでよかったですね!
    上の子も同じ学年だし、お互い頑張りましょうね🙌

    • 9月19日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう💪

    • 9月19日