※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるぐる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がトントンで寝かしつけができなくなり、寝返りで起き上がり泣き、添い乳を復活させました。検索では7ヶ月はそんな時期と書かれています。

生後7ヶ月の男の子です。
7ヶ月になってからトントンで寝かしつけができなくなってしまいました。
以前はお風呂が終わって、授乳したら寝落ちするか、寝なくてもそのまま布団に置いてトントンで寝てくれてました。

今は寝ぐずりで、布団に置くと寝返りですぐ起き上がり、それをさせないように押さえつけようとすると泣きが酷くなる・・・。
そして頭を掻きむしり、傷だらけになってしまってます💦
抱っこで寝かしつけても置くと起きることが多いです。

やっと寝たと思ってもすぐに起きてしまい、わたしもしんどいです。(息子もでしょうが😓)
なので仕方なく、しばらく封印していた添い乳を復活させてしまいました😥

ちなみに、わたしが横で寝ると2.3時間くらい寝てくれます。7:30~8:00には寝せて、私は10:00~11:00に布団に入ります。

いろいろ検索すると、7ヶ月はそんな時期と書いてあるのが、みなさんいかがですか?

コメント

ままり

うちは4ヶ月ですが、まったく同じです!!
最近少し落ち着いたのですが、寝ぐずり2時間とかありましたよ💦
私も添い乳はしないほうがいいかなと思ってずっとしていなかったのですが、やってしまってます😔
きついですが、頑張りましょう!!

• ぐるぐるぐる

ぐるぐるぐる

寝ぐずり2時間はきついですね💦
    添い乳は本当にすごいです😩
    いつか終わると信じて頑張りましょう✨

• 9月11日
サボ🎵

うちも寝たと思ったら寝返りから起き上がっては泣き、押さえると泣きます😭
朝も大体左向いて右向いて起き上がって朝早く起きてしまうって感じです…

私も添い乳しちゃってます👶
添い乳してて断乳する時辛いのかなーと今から不安です‼️

• ぐるぐるぐる

ぐるぐるぐる

そうなんですよねー。。。
    断乳、卒乳がなかなかできなそうで怖い😱
    おっぱい大好きなんですよね😂
    くわえるだけでも安心するんだと思うんですけど💨切り離せるか心配です・・・。

• 9月11日
  • サボ🎵

サボ🎵

本当怖いです。
    うちはおしゃぶりも拒否なので本当に辛いです👶
    おしゃぶり好きな子は、おしゃぶりで寝てくれるんでしょうね😭
    お互い頑張りましょう‼️

• 9月12日