※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が肛門周辺に切れめと化膿したような症状が出ています。前に治ったが再発し、大きくなっています。病院に行くべきか相談しましたいですか?

一歳1ヶ月の娘がいます。
肛門12時方向に切れめと化膿したみたいな感じなってます。
前に病院で見てもらったら、赤ちゃんはなりやすいからゲンタシン軟膏塗っていれば治ると言われ、一回治ったのですが、また出来ていて前より大きいサイズです💦
うんちは柔らかめのものが1日2回くらい毎日出ています。
病院に行った方がいいですよね?
また、同じようになる方いらっしゃいますか~(>_<)?

コメント

りー

新生児の時は切れめ?みたいなのが
よく出来てました!
その頃はおしりふきを使わず
毎回お湯を浸した脱脂綿で
押し拭きしてましたよ。
ドライヤーで乾かしてゲンタシン
塗ってました。
繰り返しましたが1ヶ月くらいしたら治りましたよ。
それからは1度もできてません。

  • パン

    パン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    乾かしてから塗った方がいいんですね✨
    やってみたいと思います‼️
    今は気をつけている事とか何かありますか?

    • 9月11日
  • りー

    りー

    湿気がよくないみたいですよ!
    今はお尻拭き使ってますがなるべく優しく拭くようにしてます(^^)
    柔らかめのとかこびりついてるうんち💩だったらお湯で流してお尻拭きで拭いてドライヤーで乾かしてます😌

    • 9月11日
  • パン

    パン

    湿気がよくないんですね!!
    ウンチこびりついてたら、お湯で流してみようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月11日