※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18wの初マタで、足のふくらはぎが痛むことがあります。妊娠前にはなかったので、どうしたらいいか悩んでいます。同じ症状で悩んでいる方、対策を教えてください。

18wの初マタです!
先週から足のふくらはぎに頻繁に痛みがでます(汗)
こむら返りだと思うのですが、、妊娠前には一切なかったのでこれが攣っている?ということなのかわからず(汗)
同じような症状で悩んでる人いますか?
どのような対策をしていますか?

コメント

ママリ

こむら返りよくなってました😂
つらかったー💔😂
妊婦あるあるですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですね!
    急に痛くなるのが怖くて(^_^;)
    寒くなってきたらよけにいひどくなりそうでー😫
    マッサージ頑張ります(笑)

    • 9月12日
サバ缶

強烈な痛みですよね😥💦
翌日もまだ足痛いですしね💦
水分をしっかり摂取してマッサージするのが良いらしいです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!翌日も痛くて、足がつるってこんな感じなの?と驚きです。
    水分とマッサージ、頑張ります😖

    • 9月12日