※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

土曜日はお参りと食事会の予定。生理痛で病院へ。安静不要だが神社はNG。休みで診てくれない婦人科。夫は延期か悩む。

今週土曜日は戌の日のお参りに行き、その後お互いの両親と食事会の予定です。
私たち夫婦の地元は同じ所で、高速で車で一時間半ほどの場所です。
みんな久しぶりに楽しみにしていたのですが…
今朝から生理痛のような痛みがあったので病院に行くと原因はイマイチ分からなかったものの薬を処方され、また2週間後に来るように言われ、一応切迫になると言われました。
安静の必要はなく、痛みがなければお参りにも行ってもいいとのこと。
ただ、地元の神社に行くと話すと先生の表情が曇り、うーーん。何かあった時に自分たちは何もしてあげれないから。と言われました。
ダメとは言わないけど、そうね~😒みたいな。
地元にも婦人科はあるのですが、休みだと診てくれなかったりなんです。
先生は他の病院に診てもらうのを嫌がっているようにも思います。以前も同じような事あったので💦
旦那は安静じゃないのにそういう風に言われる意味が分からない!と怒り気味💦
何かあった時に遠くにいるなら何もできないのは当たり前だと…。
みなさんなら延期しますか?😞

コメント

えりな

私なら延期にします!
お参りよりも赤ちゃん優先だと思います。
安産祈願は結局は気の持ち様ですし、私は3人ともしたことありませんから。

  • そら

    そら

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 9月11日
蛇

私なら延期します💦
旦那さん怒り気味とありますが
たいていどこの産婦人科の
先生も同じこと言うと思います💦

切迫気味ならまず遠出は
考えられないかなと…

近場なら大丈夫でも
遠かったら危険って妊婦さんなら
あるあるだと思いますよ。
もしまた痛み出た時、
近場ならすぐ帰って休むなり
受診出来るけど
遠かったらどうにも
出来ないですよね💦

ちゃんと病院を探して
診てもらえる確証がないなら
切迫でなくても考えます💦

  • そら

    そら

    ありがとうございます。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も延期にすると思います😢
まめこさんと同じく、主人と地元が一緒で、今は高速で二時間ちょっとくらいのところに住んでいます。たまにの両家での集まり楽しみですよね💦
でも、今は赤ちゃん第一だと思い!
戌の日は、あまり厳密でなくてもいいようなので、体調が落ち着いてからでも良いのではないでしょうか💦

  • そら

    そら

    そうですよね。
    お盆も安静指示になり行けず、行事がことごとくダメになっていっているのでまたか…って感じです。
    旦那には二人目はもう無理だなと言われてしまいました😢
    痛い思いしてるのは私なのにな。
    延期で話してみます。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにそう言われてしまうのは辛いですよね...😰しかも、二人目のことまで...💦でも、きっと旦那さんも楽しみにされていたからこそですよね💦

    高速で1時間半とのことで、安静指示でないようなら、今住まわれている近くの神社はどうでしょう?両家に来て貰えたら、かかりつけの病院もあるし、安心かな...と。
    ただ、私の回りでも戌の日参りしていない方たくさんいます!赤ちゃんの力を信じましょう😊✨✨

    • 9月11日