※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
その他の疑問

子どもが友達の家のテレビを傷つけてしまいました😭しかも画面です💦見て…

子どもが友達の家のテレビを傷つけてしまいました😭
しかも画面です💦
見てなかった私の責任です。
みなさんならどうしますか?
友達はとても心許せる親友で全然いいよ、大丈夫だから気にしないでと言ってくれます。

いつも息子がこぼしたりおもちゃを乱暴にあつかってもいいよって笑って許してくれる優しい子だからのそ、心が痛くて申し訳なくてたまりません😭
傷は下にサーと線がはいってしまいました

お金はいくらくらい包むのが常識ですか?

謝りに行く場合私だけでも早く言った方がいいのでしょうか?
主人と一緒だと週末になるのですが、時間が空いてでも主人と一緒の方がいいですか?

コメント

まほママ(3児ママ)

液晶自体に傷ってことでしょうか?
それとも周りの縁でしょうか?

もし、液晶自体に傷が入ってるなら徐々に広がってきて最終的にテレビの買い換えとなってしまうので…
私なら、テレビの代金を弁償という形でお渡しします(>_<)
気心知れてても、私ならずっと気にしてしまうので…

  • しゅり

    しゅり

    液晶テレビの画面に傷です。
    見た感じ表面ですが、、、
    広まるなら弁償代金の方がいいですね💦

    • 9月11日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    液晶だと下手に修理出すより買い直しのが安かったりするので、ご友人も最終的に買い直されると思いますので…(>_<)

    個人賠償等の保険加入はされてますか?もし、されてれば そちらから保証されるかと思います(>_<)

    • 9月11日
チャンミー

液晶に傷がついたのなら、弁償した方がいいと思います。
同じメーカー、型などを調べてその金額を包んで渡します。
私なら、すぐにでも弁償したいので、夫の休みを待たずに一人で謝罪に行きます。

ガオガオ

個人賠償責任保険は入ってませんか?
入ってれば保険がおりるのではないかも思います。

もし入ってなくても、入ってるから〜と相手に伝えればお金を受け取ってもらえるかもしれません>_<

ゆみ

制度がちょっと曖昧ですが、
個人賠償責任保険などには
加入されてませんか?
自動車保険などについてる場合があります。
もし加入されてたらお金がもらえたりします。

回答ズレてますがすいません。

ママさんだけでも謝りに行きます!

おとうふ

液晶なら弁償します😣💦
いくらが常識かというよりも、修理にかかった費用を聞いて全額負担がいいかと思います🐥

deleted user

私も全額弁償して、プラスいつも子どもがこぼしたりおもちゃを乱暴に扱っているのなら、そのお詫びといつもありがとうと言う感謝を込めて、菓子折りを持っていきます💦

本当でしたらご主人と行きたいですよね…
でもやっぱり気になっちゃうので、先に1人で謝りに行くかもです。