※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

つわりがあるのに便秘にならないことに不安を感じています。食生活は健康ではないが、毎日お通じがある。妊娠中は便秘になると聞くが、今後腸が圧迫されて便秘になるか心配です。

※汚い話です。閲覧ご注意ください

つわりはあるのに便秘には
ならないって方いますか?

私はつわりで気持ち悪くなったり
お腹が張っていたりするのですが
毎日お通じはあります。
ゆるかったりがほとんどですが
今日はしっかりとした立派なものでした。笑

食生活はカップ麺や冷食など
健康とは言えない食事ばかりです。
飲み物はほぼ麦茶だけです。

よく妊娠中は便秘になるといいますが
ならないと逆に不安で(;ω;)
いいことだとは思いますが(;ω;)

それか今後お腹が大きくなった時に
もっと腸が圧迫され便秘になるのでしょうか?

コメント

きく

未だにつわりありますが便秘になったことありませんよ逆に緩いくらいです😓

  • ままま

    ままま

    まだつわりあるんですね😢
    大丈夫ですか(;ω;)?
    やっぱり緩いですよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 9月11日
🐟ママ

初期からつわりはありましたが毎日快便でお腹大きくなった今でもまったく便秘になってないです🌟

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!!
    やっぱり人によるんですね☺️
    回答ありがとうございました!

    • 9月11日
まゆみ

私もつわりありましたが毎日そこそこ出てました笑
私も同じように夕飯ポテチとか煎餅とか食べてましたよ💦

あまり関係ないと思いますよ😁

  • ままま

    ままま

    私もポテチ食べちゃいますー!!笑
    あんまり関係ないんですね!
    安心しました☺️
    回答ありがとうございました!

    • 9月11日
ると

初期から臨月までずーっと快便でしたよ🙌ごくたまーに1日出ないことがあったくらいです!
大丈夫ですよー😚

  • ままま

    ままま

    私もたまーにちょびっとだけっていうのはありました!
    臨月までずっと快便は嬉しいですね☺️
    回答ありがとうございました!

    • 9月11日
あいさー

ホルモンバランスで下痢にもなりやすかったりしますし、便秘になることが良いわけではなく便秘にならないよう排便コントロール必要になるので、良いことだと思いますよ^_^

  • ままま

    ままま

    そうなんですね☺️!
    安心しました😊💓
    回答ありがとうございました!

    • 9月11日
せなたん

初期は悪阻でほとんど食欲なかったですが、出るものはちゃんと出てました。笑笑
ただお腹が痛くてトイレに行くことが殆どで緩いことが多かったですね💦
今は便秘気味で2日出なかったら病院で処方された下剤飲んで出してます🤣

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!!
    やっぱり緩いですよね🤔
    いつも緩かったのに久しぶりに立派なもの見てびっくりしました(笑)
    便秘になったら下剤もらえるんですね!
    回答ありがとうございました!

    • 9月12日