※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊活

16日に稽留流産手術をしました。流産後、何回生理を見送るように言われるか知りたいです。夫婦生活は手術後、いつ再開されたか知りたいです。1か月程は控えるべきでしょうか。

カテゴリーが違ってたらすみません。

16日に稽留流産の為、手術をしました。

流産を経験した方にお聞きたいのですが、流産後は何回生理を見送るように言われましたか?

あと夫婦生活は手術後どのくらいで再開されましたか?
やはり、1か月程はしない方がいいですよね?

コメント

ぴー*

私も去年経験しました。辛かったですよね(T_T)

先生には半年は見送った方がいいかもとさらーっと言われました。
夫婦生活は術後一ヶ月くらいで再開しましたよ(*^^*)そしてまさかの妊娠。笑 避妊してたんですけどね。

きっとまた戻ってきてくれます♡
前向きにっ\(^o^)/

ふくちゃん

手術お疲れ様でした。
辛いですね>_<お気持わかります。

私も手術しました。2回生理を見送ってから妊活していいよと言われました!

夫婦生活は、手術後2週間後に一回して、術後1ヶ月後〜普通にしてます☆

生理一回見送れば良いともネットでみたので、私は一回生理を見送ってから、避妊せずにしてます!

お互いにまた赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね(^^)

YUKI♡♡

手術お疲れ様でした。
辛かったですね( ; ; )
私は10月に24wで娘を死産しました。
死産後2カ月後に生理は再開して3回見送るように言われました。
今で2回目なのでもう1回。。
夫婦生活は1カ月検診からで避妊してます(^^)

a

同じく稽留流産で手術しました。
わたしは術後の1週間検診の時に子作りは生理2、3回見送ってね、いつも通りの生活は送っていいよと言われたので検診が終わってからすぐしてました!
人によって術後の経過は違うので先生に聞いてみた方が良いですよ(^^)
感染症などもありますし、、