※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

妊娠中に切迫流産で安静指示が続き、また痛みで受診。原因不明で薬処方。辛い妊娠生活に悩み中です。

はぁーあ。
心が折れそうなので吐かせて下さい…
妊娠発覚と同時に出血ありで切迫流産の絶対安静。
その後解除になり、つわりとの闘い。
そしたらまた出血して安静指示。
でもまた順調になり安定期突入✨と思ったのもつかの間。
今日生理痛のような痛みで受診したら一応切迫流産となりますとのこと。
安静指示は出てないものの、はっきりとした原因分からず薬を処方され、副作用で動悸などなど。
どうして私の妊婦生活はうまくいかないのだろう😞
まだお腹は少し痛むし泣けてくる😢
弱いママだね~😢

コメント

とらぴ

私も9wで出血し切迫流産で自宅安静
24wで子宮頸管短すぎて切迫早産
5日間だけ入院してあとは自宅安静です
仕事にはもう行けなさそうです

マタ旅とか行きたかったし
安定期入ったら少し動いてもいいと思ってたのに
職場でこき使われてバタバタ走り回ることしかしないで自宅安静で
なんか思ってたマタニティライフとちがう……と思って仕方ないです笑

  • そら

    そら

    自分が想像していたものと違いました💦
    問題ない人は本当なーんもなく好きな事したりしてるのに何で私は…とどうしても思ってしまいます。
    明日久しぶりに美容室行く予定だったのに😞
    キャンセル…

    • 9月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    何も問題なく出産までいった職場の先輩から「甘えてる」とか言われますしね(´<_` )
    病院からの指示で休んでるのに甘えもくそもないんですけどね(´<_` )

    家から出られなくて辛いですよね(´<_` )

    • 9月11日
  • そら

    そら

    甘えてるなんてヒドすぎます!!
    辛いですよね😵
    ストレスたまります。

    • 9月11日
  • とらぴ

    とらぴ


    なんかもう
    妊娠とか出産とか経験してるのに
    そんなこと言うんだーと思って
    好きに言ってくれと思いましたね(´<_` )

    私もともと出かけるの大好きなので家に閉じこもってるのがストレスでストレスで(白目)

    • 9月11日
  • そら

    そら

    その方には罰当たりますよ!!

    何もできないのストレスですよね😵
    一人での外出が怖くなり妊娠してからほぼ引きこもってます💦
    横になってばかりいても悪くなる時はなるんですねぇ。

    • 9月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    心折れちゃいますよねー
    私今洗濯物こんだだけで
    お腹張りましたもん😩

    こんなんで仕事できない😩

    • 9月11日
  • そら

    そら

    仕事なんて絶対無理ですよー💦
    いつになったら普通の?生活できるんですかねぇ😰

    • 9月11日
よっぴー

私も妊娠中は、つわりで仕事行ってもずっと寝てて、つわり終わったーと思ったら、出血で即入院。 やっと帰って、順調だー!と思ったらまた出血で入院。。 後期も2ヶ月入院してました😩
同じ時期に妊娠してた友達は、トラブルもなく順調で、いつもいいなぁ〜って思ってました😂

しかも、最後の最後に妊娠高血圧と糖尿の疑いまで出て😭 とりあえず大丈夫だったのですが、ほんとに色々ありました😩

でも、無事に子供に会えて本当よかったと思います! 入院と自宅安静のおかげで、母親学級には一度も行けませんでしたが、なんとか出産、育児してます😂