※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

兄妹が保育園に入園し、続けて熱や休みが続いて困っています。仕事も満足にできず、心が折れそうです。同じような経験をされた方はいますか?

4月から兄妹二人保育園に入園しました。それに伴い私も6月から働いているのですが、しょっぱなから立て続けに熱、下の子は入院もして、しばらくお休みを貰いました。以降もしょっちゅう熱で保育園から呼び出しがあったり休んだりで、2週間毎くらいに熱がでます(´;ω;`)そしてだいたい兄妹で続くので3,4日休みを貰うのでかなり肩身が狭いです。
昨日も上の子、今日は下の子の熱と私もうつり、仕事も満足に行けず心が折れてます。職場の方にも申し訳なく、ハズレが来たと陰口言われてるだろうなぁとマイナス思考になってます。
仕事をするにあたり覚悟はしてましたが、最近熱が多すぎで、、こんなに熱出るのかと(+_+)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

うちの子も年少さん以下のクラスのときほぼお熱などでお休みをしてました😭
お仕事場でもいちよー理解していただいていましたが自分の気持ちが持ちませんでした。。
ですが
辞めたところで他の仕事場でも同じになるなと思い。そのままお仕事を続けました。
今になっては元気に保育園に通えるようになり小さい時は寂しいだけでも知恵熱などありますし。
みなさん少しのお熱でしたら連れてくるのでうつってしまうのは覚悟しなきゃいけないなと思えるようになりました!☺️
みんな経験しますし。
大変ですが頑張りましょう!!☺️

  • はるママ

    はるママ

    そうですよね😭今の職場を辞めて別のとこに変わっても結局同じですもんね(´;ω;`)💦
    確かに私が仕事行きだして熱の頻度も多くなった気がして、寂しいとか知恵熱とかもあるのかもです。
    ありがとうございます(>_<)頑張ります‼
    同じ境遇の方と話せて少し心が軽くなりました🍀✨

    • 9月11日
deleted user

まさに今、私も同じです。
4月から保育園に行っており、7月中旬から今までほぼ何かしらの病気をしてます💦
治っては登園してまたもらって来ての繰り返しです
仕事も休みがちになり続けていく自信がありません(T . T)
ちなみに今日も咳と発熱でお休みです
最近連続して登園出来たことがありません。
ホント悩んでます💦

  • はるママ

    はるママ

    ほんと、1週間続けて出勤できたら ほっとしますよね😭
    休みの連絡もしづらいし、また?の空気が辛いです(+_+)
    保育園の集団生活の中で過ごすから小さいうちは仕方ないのは分かってるんですが、続くとこの先仕事首にならないかとか続けられるか不安になりますね😭

    • 9月11日
  • はるママ

    はるママ

    ちなみに病児保育とか利用したり親に頼ったりとかしてますか?
    私の地域は病児保育が近くになくて、親も頼れずで😞

    • 9月11日
deleted user

うちは私の母親に頼ってますが母親も仕事をしてるので予定が合えばって感じです(T . T)
病児保育は1時間1400円なのであまり使えないです
いつになったら元気になるのやら

  • はるママ

    はるママ

    1時間1400円!は毎回は利用できないですね😖💦施設によるのかもですが、そんなにするんですか( ; ゜Д゜)
    親も仕事や用事がありますもんね😞

    さくままさんのお子さんも早く良くなりますように🍀
    うちも寝る前に吐いてしまってまだかかりそうです😭

    • 9月12日
みき

うちもですよ💦特に下の子が…1回でると1週間熱が下がらなくて…
上司に言われましたが小学生にあがると自然と強くなるよ、今は強くなるために熱が出ちゃうだけ。そうやってみんな強くなってくのよーって言われました!これからの季節インフルエンザやノロが流行ったりRSとかもでてきます💦うちの保育園は早くも下の子のクラスがノロが流行っているみたいです!
お互い大変ですが頑張りましょう!

  • はるママ

    はるママ

    うちも特に下の子がこじらせたら酷いです😭
    上司さん優しい言葉でフォローしてくれて理解ある方ですね(^-^)
    やっぱり小さいうちは熱はしょっちゅうでるってことですね😭
    少しづつ強くなってくれますかねぇ?🍀

    早くもノロが!!( ; ゜Д゜)
    冬にかけてまた覚悟しないとですね(+_+)
    コメントありがとうございます。✨

    • 9月12日