※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間に母乳が足りないため、ミルクを足しているが、夜中の授乳が疲れてきた。完母になりたいが、夜間の授乳が難しい。同じ経験の方、いつ頃完母になれましたか?

もうすぐ一ヶ月です。
昼は満足してるのに、夜だけ母乳足りないみたいでギャン泣きします💦
そこで夜中の1時くらいにミルクを60から801回だけたしてます!

夜中におっぱいあげる→もしかしたら足りてるかもしれないから一応寝かしつける→やっぱりギャン泣き→ギャン泣きしてる横でミルク作る→寝かしつける

このルーティーンを毎回夜中にやるのがそろそろしんどくなってきました(^◇^;)なかなかすんなりねれない子なので寝かしつけも時間がかかります💦完母になりたいです😭

夜足りなくて1回たしてたっていう方、完母になれましたか?また、いつごろからなれましたか?

コメント

ふじこ

うちも夜寝る前にミルク足してましたが、2ヶ月半くらいから完母になりましたよ😊
ただ、私の場合は5ヶ月くらいからまた寝る前に母乳だと足りなくなって来たので、寝る前はミルクだけになりましたけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

昼は大丈夫なのに寝る前に足りなくなるってことは母乳自体が夜はでにくくなるのですかね?(^◇^;)

• 9月11日
  • ふじこ

ふじこ

勝手に思ってたのは、昼間いっぱい飲んでおっぱいの生産が追いついてないのかな?と思ってました💦
    ただ、1ヶ月ならまだ飲む量も少ないですし、いっぱい飲むと生産量が徐々に増えて来ますよ😊
    とにかくお米、水分をいっぱい取って下さいね🎵
    もち米、糖分、油分は取り過ぎ注意です‼️詰まりやすくなってしまうので💦

• 9月12日
みー

私も全く同じ感じです😅
回答にならず申し訳ないのですが、同じく悩み中ということでコメントしちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてなんか安心です😂
    昼足りてるから完母にしたいのになぜか夜だけ足りず、、😭

• 9月11日