※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
ココロ・悩み

妊娠中や授乳中は禁煙できたけど、今は1日3本吸ってしまう。ストレスで吸うことが多く、代替品も試したが続かない。禁煙したい気持ちはある。

禁煙頑張ってみたママさんいらっしゃいますか?
もともと喫煙者なんですが、妊娠中授乳中は禁煙できましたが、結局吸いたくなって今は1日3本ほど吸ってます。
義父母と同居していてストレス感じることも多く、ほとんど子どもにつきっきりなので、1日の唯一の休憩時間になっちゃってます😭
ガムやお茶コーヒーに変えるのはやってみたんですけど、続かなくて。。
喫煙に否定的な意見はご容赦ください。やめた方がいいことは私が一番分かっています。

コメント

deleted user

完ミなんでお風呂入る前に
1本吸ってお風呂に入ります!
頑張って禁煙したいんですけど
なかなかですねー( ; ; )

  • @choco.

    @choco.

    1日1本にできてるだけですごいと思います!なかなか難しいですよね😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この1本で
    1日頑張ったーって
    思うようにしてます笑
    でも外で吸うと
    みんなからの目線が
    気になり吸えず…T^T

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    周りは微妙な顔する人もいますよね😢うまく付き合っていけたらいいです☁︎

    • 9月11日
♡RMYIM♡

今は妊娠中なので禁煙中ですがうんで完ミになるたびに吸いたくなって吸っちゃってました
ストレスとかイライラしたりすると吸いたくなっちゃうんですよね(╥ω╥`)

  • @choco.

    @choco.

    そうなんですよね、ただ吸いたいっていうよりは、気持ちを落ち着けるために吸ってるんです…だからこそなかなかやめれなくて😢

    • 9月11日
  • ♡RMYIM♡

    ♡RMYIM♡

    そうなんですね…
    無理してやめようとしなくてもいいとおもいますよ!

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    ありがとうございます😂
    とりあえず子どものそばでは吸わないようにして、出来るだけ本数減らせるようにします💦

    • 9月11日
□

妊娠中、授乳中は禁煙頑張りました😫
というか、何でか吸いたいと思えず
吸う時間あったら寝たいと思ってたので
禁煙出来てました😂😂笑
でも卒乳した途端、反動?でか、
一気に元に戻りました(笑)
ちゃんと吸う場所決めてるし、
いいかなと思って普通に吸ってます😂👍

  • @choco.

    @choco.

    同じくです!卒乳まではめちゃくちゃ吸いたいってなることもなく良かったんですけどね…😂
    私もベランダかキッチンの換気扇の下でしか吸わないから、子どもには害はないかなーと思っちゃってます💦

    • 9月11日
  • □

    私も換気扇の下です😂👍
    もう生活の一部になっちゃってるんで
    今更辞めようとか思わないです(笑)

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    ありがとうございます!
    同じようなママさんがいると安心します😭

    • 9月11日
ママリ

1人目の時生まれて1ヶ月で解禁しました😂
私は煙草がストレス軽減だったので🙄
2人目わかるまで吸ってましたよー🙆‍♀️

  • @choco.

    @choco.

    そうなんですね!
    やっぱり吸うことで気持ちがリセットできるというか、落ち着けるというか💦私もきっと2人目できたらまたやめられるんだろうなぁと思います😢

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    2人目出来たので仕方なくーって感じですが、出来るまでは辞めようとは思わなかったですね😂

    ママが無理することが1番辛いですからね😣

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    そうなんですね!
    これでストレス溜めて子どもに当たるくらいなら、1日数本ならいいかなと思っちゃってます💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれの考え方なのでね💓
    私は産後ノイローゼ気味になってしまったのでタバコで落ち着かせてました😂

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    ですね!
    ストレスのはけ口があるだけいいですよね!
    ありがとうございます😭💕

    • 9月11日
ちゃん

私も授乳終わってから吸ってました😂
結局2人目が出来たとわかるまで普通に吸ってました(笑)

でも1人目は悪阻で吸えなくなったのに対し2人目は自分の意思で辞めましたよ〜!

  • @choco.

    @choco.

    自分の意思で辞めようって辞めれたのすごいです!特に何かに置き換えたりしなくても禁煙できましたか?

    • 9月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    置き換えは無理なタイプです😓
    ガムにしろ飴にしろ煙草を意識するあたり吸いたい欲が出てしまうので…(*_*)

    これで終わり!と最後の一本を吸い辞めました。
    だけど、4時間後には吸いたい気持ちで溢れかえって幾度となくコンビニに向かっては折り返し向かっては折り返し家で悶々として正直辛かったです💦
    その日は寝て、なんとか乗り切り次の日もなんとか乗り切ると3日目は辛いには辛いんですが、随分と楽になりましたよ☺️

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    そうなんですよね😂
    そこまで頑張れるのがすごいです!
    わたしもちょっとずつ本数減らす努力をしようかなと思いました🙌🏻

    • 9月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    妊娠してるのとしてないのとじゃ責任が違いますからね😂

    知り合いは、食事の後に吸う。など吸うタイミングを規則的にして、吸うタイミングを1つひとつ減らしていって、最終的に1日20本から1本まで減らした人がいますよ!(笑)

    無理せず頑張ってみてください☺️

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    なるほど!わたしも吸うタイミングは考えてみようと思います!
    ありがとうございます😂💗

    • 9月11日
せか

無理にしなくてもいいんじゃないでしょうかね🤔?
私も授乳終わったら解禁してましたよ〜!
今3番目授乳中なので禁煙してますが恐らく終わったら……。
でもiQOSになるかもしれません!
匂いがキツい!笑

義理の母は禁煙外来でも禁煙出来ませんでしたがiQOSに変えて1年吸ってていつの間にか禁煙成功してました🤣🤣
まだビタミンのやつ吸ってるみたいですがあのヘビースモーカーがまさかの禁煙はびっくりしました🤣🤣

  • @choco.

    @choco.

    iQOSですか!私あの水蒸気のあったかい感じと、iQOS独特の焦げた匂いが苦手で😢逆にビタミンのやつとかに一気に変えたら禁煙できるんですかね💦
    子どもの前では吸わないようにしてるんですけど、それなら別に辞めなくてもいいのかなぁと思ったり😫結局は自分に甘いんですよね…

    • 9月11日
  • せか

    せか

    私も苦手だったんですが3番目妊娠前に少し吸ってて、既にデカい子供には普通の巻きタバコは「ママくっさい!」って言われてショックでかかったのでとりあえず移行して行こうかな…と
    因みにiQOS吸っててたまに巻きタバコ吸うと苦くて吸えたもんじゃないです…。
    完全には辞めれなくても、徐々に辞めれれば良いなぁーと私も自分には甘いです。
    嗜好品は仕方ないですよね…吸われない方には申し訳ないですが3番目妊娠前位には職場と家の換気扇前でしか吸わないくらいにはなってて3日で1箱位だったのでそのまま辞めたらいいんでしょうけど😅

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    確かに子どもに言われたらショックかも…
    IQOSに慣れたらいいんですか!
    ちょっと試してみようかな🤔
    そうですね!お互い少しずつ頑張りましょう💦

    • 9月11日
deleted user

普段ミルク育児なので吸ってたんですが最近子供が添い乳しないと寝なくて禁煙しました😞まだ数週間しか経ってませんが‥吸いたくて仕方ないですがコンビニ行かないようにしました💦スーパーもサービスカウンターには見ないようにしてます(笑)

  • @choco.

    @choco.

    たしかに授乳するってなったら辞めざるを得ないですもんね💦卒乳しちゃってからはそのストッパーがなくて困ってます😫

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のタバコ手が臭くなるのでグローにしたんですけど本数は減りましたし普通のタバコもう吸えないです!
    でも1日3本なら優秀だと思います✊️
    禁煙したいのであればニコチンパッチ?ききますよ!!

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    グローいいですか?
    ニコチンパッチ検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンソール好きな人だったらアイコスよりグローの方がオススメです✨

    • 9月11日
  • @choco.

    @choco.

    わたしメンソしか吸えないんです(笑)グローもちょっと検討してみようかな🙌🏻

    • 9月11日