※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、一人で寝る習慣をつけたいです。アドバイスをください。

お昼寝について、みなさんどの様に寝かしつけていますか?

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夜はしっかり寝てくれるのですが、お昼寝が苦手です。
抱っことトントンで寝たかなぁとと思っても、置くと5分位で泣いて起きてしまいます。
なるべく一人で寝られる癖をつけたいと思っています。
ぜひ寝かしつけ方のアドバイスを頂けませんか(^^)

コメント

ぺこ

うちの子は、上も下も勝手に寝てくれます!うちの場合、私がいると余計コーフンしたりぐずったりするので眠そうな時は部屋を出ます!少し家事を済ませて戻ると寝てます!
グズグズ言いだしちゃってる時は気分を変えて少し遊んでから部屋を出る流れです😂

  • くまっこ

    くまっこ

    凄いですね!勝手に寝てくれるなんて、偉いですね〜!ありがとうございました😊

    • 9月11日
ぴぃちゃん

1人で遊んでたと思うと静かになり
見てみると寝てることが多いです🤔
あとはおっぱいで寝落ちしてます💓

にくさかな

えーー😍5ヶ月になると、寝かしつけなくても寝れるようになるんですか??✨いいなぁ❤️
うちは未だに抱っこで寝かすか、力一杯ぐずる→布団に下ろす→おしゃぶり→頭なでなでで寝ます😅おしゃぶりなくても寝れるようになってほしいなぁ💦おっぱいが出ないのでら添い乳できず😭

ジュノン

朝寝、昼寝はおしゃぶりと腕枕
夕寝はおんぶで寝てます。
おしゃぶりも賛否両論ありますし
腕枕もしている間は動けません 笑
でもそんな時期ちょっとしかないし
私も休みたいからそうしてます 笑

回答になってなくてすみません💦
私みたいのもいるので
焦らなくて大丈夫🙆‍♀️👌

くまっこ

遅くなってしまいましたが、みなさんアドバイスどうもありがとうございました😊‼︎ その後のお昼寝で、参考にさせて頂いています(^^)♡