※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
家族・旦那

お弁当について文句を言われました。「お前の弁当手抜きすぎ」と。週初…

お弁当について文句を言われました。
「お前の弁当手抜きすぎ」と。
週初めに弁当のおかずを作り置きし、旦那の要望で好きなチキンを毎回入れ野菜や煮物など普通の内容の弁当を持たせてました。
なのに、この言われよう( º言º)

お義母さんは料理上手で作ってもらっていたお弁当の内容を聞くとメイン食品と言われるハンバーグやエビフライやらお店で売られてるようなお弁当を毎日作ってくれてたそうです。

たぶんお義母さんと比べられてます。

お弁当は前日の残りや作り置きで良いだろという考え方では無いので主人と現在衝突してます。

主人は外で食べるからいい、その代わりお金はくれ。とのこと
小遣いで5万渡してるのに弁当代にお金渡すと貯金額が減ります。ふざけんなよって気持ちです。

みなさんはどんな内容の弁当のおかずを作ってるのでしょうか?

コメント

c.s◡̈

とりあえず一言…
作ってもらっているのに文句言うな!!!!
それなら、お義母さんに作ってもらえ!お金は渡さない!

口が悪くてすみません。

私もおかずの残り物が多いです💦

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    そう言いたくなるの分かります(笑)
    残り物で何が悪いのかさっぱり(._.)
    うちの主人は姉2人の末っ子男子のためワガママ過ぎます💔

    特に食に関して美味しくなければ口にもしませんし捨てられます(笑)
    文句タラタラです( ̄▽ ̄)

    わたしの作る弁当内容がおかしいのかと思ってたのですが、同じなら安心しました。

    コメントありがとうございます。

    • 9月11日
オトモのとよあず

え、お弁当あるだけスゴい♥️
うちは主人が早いから(5:30出勤)
弁当なんて作ったことないです‼️

お弁当作ってないから内容かけないです…💦
じゃぁ義母に作ってもらえよ。
と思っちゃいました。

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    朝早くから頑張ってるんですね
    早起きできる旦那さんすごいですね!

    確かにお義母さん召喚して作ってもらいたい…(笑)
    それか主人と別で暮らしたい(笑)

    小さい悩みですが家計圧迫させてる主人にパンチしたいです、、、

    コメントありがとうございます。

    • 9月11日
nana

旦那さんもう自分で一から作れよ(^_^;)って感じですね…

夕飯ついでにつくるので夕飯のおかず2品、日によってもう2,3品卵焼きとかちくわチーズとか。マヨネーズ系のサラダ、唐揚げ、煮物だったり炒め物やスパゲッティ、一品足りない時は冷凍食品いれたりしてます!

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    料理は納豆パスタぐらいしか作れない料理素人です。作らないくせに文句だけは1人前です(笑)

    詳しく書いていただき助かります。
    王道と言われる卵焼きを入れ忘れてました‪😭⚠️

    好き嫌いが多いのでめんどくさいですが明日も弁当作ります(´- ̯-`)

    コメントありがとうございます。

    • 9月11日
あやこ

前に同じような質問だしたら、食にうるさい人と結婚したら料理頑張るしかないと回答いただいて、頑張って作ったら、料理がうまくなりましたよ!

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    確かに頑張るしかないですもんね!
    共働きで夜はうんと頑張るんですが、昼の弁当まで気が回らないんですよね(´._.`)

    もっと、料理上手になるため精進しますが主人の態度によっては作りたい気持ちも下がって弁当買ってもらうことになるかもです。

    コメントありがとうございます。

    • 9月11日
  • あやこ

    あやこ

    わかります。夕飯なら頑張るけどお弁当には手がまわりませんね。一時期、悔しくて朝から唐揚げ揚げたりしてたんですが!赤ちゃんいるし、朝、5時に起きてそんなことしてられないとなって結局は外食になりました。一日に700円~1000円は使って美味しいランチ食べてるらしいです!!それも悔しい!!

    • 9月11日
みみ

手抜きとムカつきますね💦

冷食いれて、お店のお弁当に見える感じでお弁当作ってみたらどうでしょう?
気付かないんじゃないですか?

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    冷凍はすぐ見破るんですよ
    食に関してはうるさいので女からしたらめんどくさい男ですよ!

    なんでもおいしいおいしいと食べてくれる人なら良かったのに(´・_・`)

    コメントありがとうございます。

    • 9月11日
愛夢

文句があるなら自分で作れよって私なら言っちゃいます💦

うちは現場仕事なのでどんだけ対策しても腐ってしまうので作ってないですが前に作ってた時は冷凍ものばかりでしたよ😱

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    お前の仕事やろと言い返されます(._.)
    家事・育児・仕事をして、弁当にまで気が回りません!

    いっその事ストレス溜めるよりお金を出してお昼食べてもらおうかとも思えてきました。

    コメントありがとうございます。

    • 9月11日
deleted user

私も作り置きだったり冷食だったり
昨晩の残り物をまた旦那のお弁当に〜という考えではないのですが
「手抜き」と言われると腹が立ちます(笑)

私だったはお小遣いの中で好きな物を
食べて?というか
自分の作ったお弁当に相応しい値段の
金額をあげます(笑)


ちなみに私はお弁当は基本7種類ほどおかずを
入れてます。旦那が飽きないように。

ゆかっち

旦那さんヒドイ😭💔
私も昔言われたことあります💦
でも今は簡単でいいよと言ってくれ
ご飯詰めてその上にふりかけして
ハンバーグと目玉焼きのロコモコ風の弁当を作ってます🍳毎日安上がりでええからと言うようになりましたよ(笑)

ちーたん

あり得ませんね🤷‍♀️
白いご飯に梅干しだけにしてやります👍
作ってもらえるだけ感謝して欲しいですね。

アリエル🐚

わたしはおめーのお母さんじゃねーよ🤲🏻て一言いってやりましょ🤢🤢🤢

deleted user

文句言われたら作る気なくなりますね😭
うちは
卵料理→卵焼き、目玉焼き、ゆで卵のどれか

緑野菜のおかず→お浸し、ナムル、炒め物、胡麻和え

メインのおかず→焼き魚、肉料理

その他のおかず→きんぴら、ひじき煮、ちくわ料理、スパゲッティ、ウインナーやハム

とか入れてます。
メインのおかずの揚げ物だった場合、冷食です。作るときは野菜の肉巻きやケチャップ炒め、照り焼きチキン、焼肉のたれで炒めたものとか簡単なものです😀

なお

豪華な弁当を持たすか弁当代を払うので、もっと稼いできてくださいと言っちゃいましょう!

うちは前日の残り&冷食&朝に手作り一品の詰め合わせです。
手作りは卵系が多く、卵焼き、ゆで卵、スクランブルエッグ、オムレツなどです。

パト

毎日お弁当作って素晴らしいですね!
それだけで凄いと思います😄
私は旦那にオニギリしか作ってません😁💦
『お前の弁当手抜きすぎ』なんてふざけた事をおっしゃる旦那様には
『旦那様仕事手抜きしすぎ!もっと稼いできて!そしたらお弁当代あげるよ❤️』と言ってみてはいかがでしょうか?

なべこ

えー!!そんな素敵なお弁当に文句とか信じられません!私は巨大おにぎり1個をもたせてますよ笑♫

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は夕飯の残りやレンチンの
おかずのみで
かなり手抜きでしたよ😂
タマゴサンドさんのおかずは
手抜きどころか豪華です💦
旦那さん言ったら
悪いですが酷すぎますね!
旦那さんの要望のおかず
まで入れてもらえて
私が旦那さんなら泣いて
喜びますけど☺️
私なら弁当代渡さずに
お小遣いから出して!
と言います
うちの旦那さんは
足りなくても不満だろうけど
我慢してくれてます😣
今は里帰り中なので
お弁当作れてないから
外食して嬉しいんじゃ
ないかなーって思っています

りり

作って貰ってるのに、ありがとうの一言も言えないなんて…。
自分の場合文句言われたらもぉ作りませんね!なおかつ昼飯代もあげないです笑笑
自分でどうにかしろって言いますね

まず、お義母さんと比べるなって思います!!


自分の場合冷凍食品プラス1品から2品自分で作ったものを入れる感じですね!

* thk *

遅くの投稿になりました💦

こういう時、ちゃんとしてたお義母さんって困りますよね(* ̄∇ ̄*)

私も夜ご飯のおかずを多く作った時はそれを保存していたり、冷凍食品を活用したりしてますよー💦
茶色・黄色系はなんとかなっても、赤や緑系はいつも悩みますし😂
結構おかずもルーティンですが、幸いお義母さんのお弁当はあまり好みのお弁当じゃなかったようなので、私のお弁当の株は上がってる感じです笑

ってか作ってもらってる分際で文句言うな‼️
弁当買いたければその分稼いで来い😡
と言いたいですね‼️