※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤くなってしまった赤ちゃんの肌の乾燥で困っています。保湿に無添加の化粧水やローションを使っていますが、効果が薄いようです。良い対処法があれば教えてください。

2ヶ月半の男の子を育ててます。
最近肌の乾燥が酷くなってきて、ぶつぶつだし赤くなってて可哀想です。
寝てるとき、ミトンをつけてるんですがこすって益々赤くなっててお手上げです😢
保湿とかは、私の無添加の化粧水、ローションの余りをペタっとつけてるだけです。
これは本当にいいよって言うのがあれば教えてください

コメント

💛MTK💛

baby用の保湿剤をつけたほうがいいですよー!赤ちゃんは皮膚も薄いですから( ; ; )

ワセリンが効果あると思います!

• たま

たま

そうですよね💦明日小児科に行ってみます。ありがとうございました!

• 12月20日
ゆう1234

小児科に行って相談されてはいかがですか?
原因もいろいろだと思いますし(^^)
私は白色ワセリンとヒルドイドソフト軟膏を出してもらったことがあります。

• たま

たま

そうですね!明日小児科にいってみます!ワセリンいいみたいなので処方してもらえるか聞いてみます!

• 12月20日
  • ゆう1234

ゆう1234

ワセリンはかなりべたつきます^_^;
    なので、一日に2回って言われました。
    ヒルドイドソフトの方がさらっとしていて、一日に何度塗ってもいいそうです。
    はやくよくなるといいですね。

• 12月20日
あや0526

私は病院で処方してもらった保湿剤を毎日朝晩塗ってます!
おかげでうちの子はツルツルの赤ちゃん肌が復活しましたよ✨
無料ですし、市販のものよりも効果がありますよ(*^^*)
予防接種の時などに先生に相談してみたらいかがでしょうか?

• たま

たま

病院で処方してもらった薬の方がいいですね!明日小児科にいってみます!

• 12月20日
あんず10944

清潔に保って保湿ですかね。。。

お風呂のときベビーソープでしっかり洗ってあげて、保湿は大人が使う化粧水とかじゃないほうがいいかな、と思います。無添加と言っても赤ちゃんには刺激が強いかも。。。

娘はずっとワセリン使ってますが、乾燥がひどくブツブツ赤くなったことはないです!

• たま

たま

気になってこまめに洗ってあげてるんですが、逆に気になりすぎて悪くなってる気がして‥明日小児科にいってみます!

• 12月20日
yuママ♡

うちも最近肌の湿疹と赤みで小児科受診して塗り薬をもらいましたよー(^^)!
先生には顔は石鹸で洗わなくて手のひらで優しくこするだけでいいと言われました!

• たま

たま

洗いすぎって大人でもよくないって言いますもんね、
    明日小児科にいってみます!

• 12月20日

本当に乾燥によってブツブツが出てるのか皮膚科に行って聞いた方がいいんじゃないですか?
その方が塗り薬も出ますしね(*^^*)

うちは皮膚科でプロペトと言うワセリン貰ってます♪
お肌ツルツルになりますよ♪

• たま

たま

ワセリンいいみたいなので明日小児科にいってみますね^ ^
    ありがとうございました!

• 12月20日
anuenue

乾燥の場合は石鹸で洗わないほうが治りが早かったです!
うちもよく掻いてしまって肌がかわいそうなことになってましたが、石鹸をやめてお湯だけで洗って、保湿をしっかりしてあげたら良くなりました♡
乳児湿疹で脂漏性とかの場合は石鹸で洗ったほうがいいですけどね(*'-'*)
最近はママ&キッズのローションでツルツルです。

• anuenue

anuenue

あと、脂漏性湿疹の時は病院でヒルドイドローションをもらって、それを使ってましたが、あまり保湿効果は感じられなかったです。

• 12月20日
  • たま

たま

ママ&キッズのローションいいんですね!とりあえず明日小児科にいってみます!

• 12月20日
にゃあー

うちも1ヶ月からひどくなりました。
顔だけ石鹸で洗い始めたら少しずつ良くなっていきましたよ。
1、2ヶ月の頃はなりやすいですね😢

• たま

たま

今日小児科でワセリンもらいました!乳児湿疹だから問題ないと言われても痛々しくて可哀想になっちゃいますよね😢

• 12月21日