※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ファッション・コスメ

質問です!12月に結婚式をあげます(о´∀`о)今ショートカットなのですがエ…

質問です!12月に結婚式をあげます(о´∀`о)
今ショートカットなのですがエクステを付ける予定でいます。エクステは初めてで…
編み込みとテープしかないと思っていたのですが、色々調べると超音波?もあると聞きハテナがいっぱいです。
挙式は12月9日なのですが1ヶ月前リハーサルがありその時も髪の毛が長い状態でいないといけません。
11月頭につけて1ヶ月2ヶ月は持つでしょうか?
またエクステをつけたまま挙式前日にトリートメントなども行こうかなと思っているのですが普通に美容院に行くことは可能ですか?
本当に何も知らなくてすみません…💦

また編み込み、テープ、超音波どれにしようか、本数も悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください!
もし東京神奈川でおすすめのお店なんかもあったら教えていただけると嬉しいです😆

コメント

超音波は、やったことがないですが
編み込みは、痒くなります!あとごわごわします。
テープは痒くなりませんし、髪の毛のごわごわ感もないです!

• みーたん

みーたん

編み込み痒くなるんですね💦たしかにボコボコもしそうですね😂
    テープは髪の毛アップにしたりしたら見えやすいですか!?

• 9月11日

退会ユーザー

見えるのは見えるけど、編み込みより見た目は綺麗です!

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

シャンプーの時、編み込みだと洗いづらくエクステ取るとき抜け毛すごいです!
    わたしはテープの方が好きです😊

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

洗いづらさもあるんですね😭💦
    テープの方の方が髪の毛もなんだかサラサラに見えますよね😘
    編み込みは候補から外して検討します笑笑

• 9月11日

退会ユーザー

自分で頭を撫でた時に、岩触ってるみたいにゴツゴツしました😅

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

ゴツゴツ感は嫌ですね💦
    テープの方が厚みないし馴染みやすそうですね!

• 9月11日

東京や神奈川ならたくさんありそうですね!

エクステ専門店などで教えてもらいながら馴染む本数や長さなど決めればいいと思います💓ホットペッパービューティーとかで探すとクーポン出てくるからお得に試せますよ😘

• みーたん

みーたん

ホットペッパービューティーで探してみたら何軒かありました!そのなかでもどのメニューにしようか悩みます笑笑
    直接お店の方と相談した方が失敗せずに自分に一番合うのをやってくれますよね😆✨

• 9月11日

退会ユーザー

因みに私は編み込みをやりましたが寝るときに頭が痛かったり、痒くなったりしました(笑)エクステと地毛の境目が目立つかもしれないのでカット、カラー付きのものがオススメです☺️本数はあまりに少ないとスカスカになるので30、40以上がいいと思います✨あとは美容師さんとバランス見ながら決めるといいと思います💓

リハーサルの為に11月頭に付けたら、本番1週間前くらいにもう一度つけ直した方が綺麗に式を迎えられると思います💓

いい美容師さんに巡り会えるといいですね✨

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

編み込みはやめます笑笑
    カットカラー付きにするか悩んでいたのですが、今のお話聞いて絶対にやります笑笑
    やはり本番前につけ直した方がいいですよね!料金もなかなかするので1回でどうにかしたかったのですが…プランナーさんにも相談してリハと挙式日を近づけてもらえるようにしてみます!それか付け直すこともきちんと検討してみます!

たくさんありがとうございます❤️

• 9月11日
あゆ

編み込みだと痒くなるし頭でっかちになります😭
私は名古屋でプルエクステというのをしてたのですが、網目もとても小さく地毛みたいで違和感なかったです☺️

• みーたん

みーたん

やはりそうなんですね😂
    編み込みはやめます!笑笑
    プルエクステ!調べてみます!ちなみにそのエクステはどのくらいもちますか!?

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

2ヶ月はもちますよ!
    手入れをしっかりしてるとそれ以上もつみたいです。

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

そんなにもつんですね!
    驚きです‼️

• 9月11日
(´・ω・`)

編み込みはした事がありますが、痒くなって、取った時髪の毛すかすかなった記憶があります😂超音波ってなんか凄そうですね😳‼️
1ヶ月は持つかと思いますが、エクステの汚さは目立つかと😣💭