※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

陣痛が始まっても赤ちゃんが下がってこない状況で、促進剤が必要か不安です。経験を共有してくれる方がいればコメントをお願いします。

予定日を1日超過してるものです(*_*)
いつも、お世話になっております(>_<)

昨日の検診で、子宮口三センチ開いてる
けど、赤ちゃんがまだ下がってない!厚み?もあると言われました(;_;)


これは、陣痛きたとしても、下がってくるのに
時間がかかるのでしょうか?
促進剤打たないといけないの?と不安です…

上の方にいたけど、陣痛、破水が始まったら
下がってきてくれるのでしょうか?
先生は、経産婦だから初産の人とは違うからね~とは言いますが、どうなんでしょうか(;_;)?

おなじような経験されたかた、いまわたしと
同じ現状の方いましたら、コメントください😭

コメント

ななな / ⋆︎*

初産の時全く同じ感じです!
翌日が日曜ともあって下がらなかったら月曜の朝から促進剤ねー。っと言われ土曜日に入院し、スクワットや階段上り下りやりましたが結局促進剤の投与でした😭💦
経産婦だとどうなんでしょう🤔
もう出てきていいよーっと話しかけながら掃除に励むとかですかね??早く出てきてくれるといいですね🙏🏻❤️

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます‼️
    そうだったんですね、大変でしたね(;_;)

    娘のときは、薬など使わずに
    下がってきたし、安産だったんですが、お腹の子はすごいマイペースみたいで(;_;)(笑)

    ほんと、はやく出て来てほしいです💦

    ちなみに、さきほどオリモノに
    すこし血がまじってたんですが、
    これオシルシですかね😭??

    • 9月11日
かいとうキッズ

明日で39週、3人目妊娠中です!

あたしも昨日の検診で
子宮口4センチ開いてるけど
赤ちゃんがまだ下がってない
って言われました💦
初産の人は徐々に下がってくるけど、
経産婦は一度産道が開いてるので
出産の時まで下がりにくいって
聞きました!
早く会いたいですよね😂💕

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます‼️
    三人目のご出産になるんですね😭すごいですね、頭が上がりません😫❤️
    わたしも、そのようなことを
    先生に言われたんですが、ほんとなのかな?ってちょっと信じれてなくて😭😭かいとうキッズさんは、いままでの出産で、下がってないっていわれるのは今回が初めてですか?(>_<)

    もう、はやく会いたいし、
    お腹も重いし気持ちもナイーブです😢

    オシルシ?かなとおもうよーな血が先程でました(>_<)

    • 9月11日
  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    全然そんなことないです!
    2人目も3人目もかわりませんよ❤️

    わかります!
    あたしも半信半疑です😂😂
    1人目、2人目の時は開いてるとか
    下がってないとか
    聞いたことなくって💦
    参考にならず申し訳ないのですが😢

    そうですよね~
    めっちゃ気持ちわかります!
    上の子もいると、
    余計しんどいですよねー(;_;)

    あたしも昨日おしるしっぽいのが
    ありました!!
    おしるしがあった日に
    陣痛くる方も多いみたいなので
    のんたんさんも早く
    くるといいですね🤗💕

    • 9月11日
  • のんたん

    のんたん

    いや~すごいですよ😭ひとりでも、1日おうちにずっといると疲れちゃうのに、もうすごいです😭❤️ほんとうは三人はほしいですが…いつも、この時期になると、これが最後でいいかなぁ。とか思っちゃいます😢💦

    そうだったんですね(^-^)
    言ってほしいけど、聞くときくで、
    いろんな情報に惑わされちゃいますよね💦

    二人目は、陣痛から出産まで
    はやかったですか??
    むすめのときは、破水からの陣痛だったので、陣痛からスタートというのがわからなくて😅


    そうなんですね😭❤️❤️
    お互いにドキドキですね💦💦
    いやー怖いです😂😂😂😂

    • 9月11日
  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    上2人は年子の男の子で
    放っておいても2人で
    遊んでくれてるので
    放置して寝てます🤣笑
    ダメ親です🤣🤣
    わかります~!!!!
    子どもは何人でも欲しいけど
    妊娠中がしんどいですよね(;_;)

    2人目は夜中急に痛くなって
    すぐ病院に行ったんですけど
    そこから3時間半ぐらいで
    出産しましたよ~!
    やっぱりかなり早かったです😊
    あたしは逆に破水からを
    経験してないので
    破水したら焦りそうです💦笑
    1人目は出産時間かかりましたか?

    経験してるからこそ
    こわいですよね~😭😭
    またあの痛みがくると思うと…
    考えるのやめましょ👍笑

    • 9月11日
  • のんたん

    のんたん

    年子の男の子なんですね❤️
    いや~可愛いだろうなぁ😆
    年子だと、なにかと大変かもしれないけど、そのぶん一緒に遊んでくれたり、力の差がないっていうし、いいですよね~😭❤️憧れます❤️

    妊娠中は、旦那さんのサポート大切ですよね💦わたしの主人は仕事優先な人なのでなかなか😞それも、この先考えてしまう一つです💦


    うわぁ~すごい😭はやい‼️さすがです😂お一人目もはやかったですか?

    長女のときは、破水から七時間の出産でした‼️でも、小さかったんですよね💦いまのお腹の子と一キロの差があるので、時間かかるのかなぁっていう不安が😂😂😂

    そうですよね、陣痛からなのと、
    破水からでは全然ちがいますもんね💦でも、早朝に高位破水だったとおもうんですけど、意外と、冷静でいられましたよ‼️(笑)なので、かいとうキッズさんなら、尚更冷静に対応できるとおもいます(*^^*)


    そうなんですよね💦
    ただ、娘のときは本当に辛かった記憶がラスト一時間?くらいの
    いきみのがしがつらかったので…
    覚えてるかといわれると覚えてないんです😅なので、ちょっと二人めは気がぬけてしまったのか、長女のときより、運動など全然してないんですよ(;_;)それが、下がってこない要因の一つなのかな?って💦

    • 9月11日
  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    かわいいですよ~❤️笑
    小さい時は大変でしたけど
    一緒に遊んでくれるようになると
    かなり楽になりました!
    その分喧嘩は多いですけど💦

    あーそうなんですね😭
    あたしの主人も仕事優先というか
    自分優先な人なので 笑
    本当にしんどいです😢
    仕事優先な人だと、けっこう
    苦労されると思います(;_;)

    1人目は18時間ぐらいでした😊
    2人目の早さには
    びっくりしました💦笑

    1キロ違うんですね🤔
    それだけ違うとかかる時間も
    やっぱり違うんですかね?🤔
    せめて1人目と同じぐらいの
    時間で産めたら
    いいですけどね😂!

    えー冷静ですごいです👏!
    しかも1人目やのに(^^)
    この際破水してくれたらいいのに
    とも思いますけど、
    実際破水したら冷静に対応
    できるか不安です💦笑

    そうだったんですね(;_;)
    あたしは逆で、1人目2人目は
    全く何にもしてなくて
    3人目は早く産まれてほしくて
    スクワットしたり
    掃除頑張ったりしてますが
    下がってきてません😂
    だからあんまり関係ないのかな
    って思いますよ🤔💕

    • 9月11日
  • のんたん

    のんたん

    ごめんなさい!下にコメントしてしまいました💦

    • 9月11日
  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    今は上が4歳で下がまだ2歳です😊
    たまに殴り合いの喧嘩してます💦笑
    やっぱり異性でも同性でも
    喧嘩はありますよねー😂

    余裕と思われてるの
    めっちゃわかります😭😭
    腹立ちますよね👿‼️
    2人目やから好きな時に
    休めへんししんどいのに…
    ってかんじですよね(;_;)
    全然ワンオペじゃないはずなのに
    ワンオペみたいになってます😂
    旦那は毎日17時すぎに
    帰ってきますが。笑

    2人とも体重は3300ぐらいで
    けっこう大きめでした~🤭

    1人目2000前半ぐらいやった
    ってことですよね??
    やっぱり妊娠、出産は
    1人1人違いますね💦
    小さいと小さいで不安になるし
    大きければ産む時が
    不安になるし…
    悩みつきませんよね(;_q)

    確かにそうかもしれないです!笑
    やっぱり破水した時
    プチっ!って音したんですか?😊

    とってもいい先生ですね❤️
    ほんとにそうやと思います🤗
    予定日超えてたら
    ざわざわしちゃいますよね~
    促進剤とかも不安やし…
    できれば自然で産みたいですよね😢

    • 9月11日
  • のんたん

    のんたん

    わ~ほんと嬉しい忙しい時期ですね❤️(笑)殴りあいの喧嘩😂😂
    ありますまります‼️4歳離れてましたがそれはもう、すごかったですよ😅


    やっぱ、男の人はそーなんですかね😫むかつきますよね~‼️
    妊娠中、出産中、されたことって絶対忘れませんよね‼️
    はやい…😂(笑)
    わたしの旦那も19時には帰ってきますが、お風呂はいって、ご飯たべたら、自分のことやって寝ますよ😩


    お~すごい‼️(笑)
    なら、それくらいのサイズのこが産まれても大丈夫ですね❤️

    そうです💦2340くらいでした😅
    違いますね~(*_*)
    小さかったので、ミルクの飲みも、
    母乳も全然で小さかったですよ💦そのぶん、大きいと安心っていいますよね💦安産で産まれてきてほしいです(;_;)


    しました‼️ほんと、ぷち!って‼️
    あ‼️ってなりました(笑)
    これか‼️って、瞬時に察しました😂


    地元でもすごく有名な病院なので
    院長先生も、物腰柔らかくて
    助産師さんも優しいです(*^^*)
    自然にうみたいので、とにかく
    頑張れることしてみたいとおもいます😭😭😭

    • 9月11日
  • のんたん

    のんたん

    こんにちは(*^^*)
    本日の早朝、無事に出産することができました(;_;)❤️
    励ましのコメントや、色々なことを教えていただき、ほんとに、ありがとうございました(;_;)❤️
    かいとうキッズさんも、赤ちゃんも無事に出産を終えれること、祈ってます(*^^*)❤️

    • 9月16日
  • かいとうキッズ

    かいとうキッズ

    こんばんは😊
    ご出産されたんですね!!
    おめでとうございます❤️❤️
    良かった~すごく嬉しいです👏💕
    グットアンサーにも選んでいただき
    ありがとうございます(^^)
    お話 できて楽しかったです🤭
    実はあたしも15日に無事
    出産することができました!
    1日違いですね❤️
    今は体ゆっくり休めて、
    これから育児頑張っていきましょう❤️

    • 9月17日
saitou

私が11日超過ですがまだ生まれてないよ。風船に入ってから5cm 開いて他、今日促進剤を入れているけどあまり痛くない。

  • のんたん

    のんたん

    リアルタイムのコメントありがとうございます‼️
    五センチ開いてるんですね😭
    半分まできましたね(;_;)
    痛みがこないんですね💦それはそれで、進んでるのかわからないから心配になりますよね(;_;)(;_;)(;_;)

    このあと、順調に進むこと祈ってます😭😭頑張ってください!!!😭😭❤️

    • 9月11日
  • saitou

    saitou

    のんたんさんも頑張ってください。

    • 9月11日
  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!!

    • 9月11日
のんたん

いまは、もう大きいんですか(*^^*)?
兄弟喧嘩すごそうですよね😂
わたしは、弟いるんですがそれでも小さいときはすごかったです(笑)

一緒です💦仕事+自分のこと優先の
自分のペース乱されたくない人なので、けっこう辛いときあります💦
あと、二人めということもあってか、
なんか余裕だと思われてるみたいで…それもなんかむかついてます😭
三人目もうまれるのに大変ですよね😖ほぼ、ワンオペみたいなかんじですか?


18時間~😭💦すごい‼️
そうですね、その時間とくらべると
すごいはやいですよね😂
大きさはどのくらいでしたか?


そうなんですよ~むすめは
なぜか小さくて😖いろんと
ストレス与えちゃってたのかなぁ…って。次の子も小さいのかな?とおもったらとんでもない、もう3200あります。(笑)


どびゃ~っていっぱいでたら
マスオさんなみに、ぎょえー!ってなったかもしれないんですけど(笑)
プチ!しゃららら~だったんで
あ、破水した。って隣でグーグー寝てる旦那をおこして、電話して病院に向かいました(笑)大丈夫ですよ‼️こんなびびりな私でも寝起きで、対応できたくらいなので😅逆に、お腹いたくて目が覚めるほうが、わたしはパニックになってしまいそうです😭😭😭

先生も、こればかりはお腹の子の
気持ちだからお母さんの頑張りがたりないってゆーことではないんだよ!とは言われました😅💦
でも、動いてないとなんか気持ち的にざわざわしちゃって😅💦