※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなママ
ココロ・悩み

隣人トラブルで怯えるシンママ。誰も助けず、引っ越しを求められる。消えたい。

ワンルームの家に一歳3ヶ月の娘と二人暮らしのシンママしてます。今現在、隣人のかたとトラブルになっており、隣人のかたは精神疾患持ちで子供がうるさいと何度も手紙入れられたり壁蹴られたりして『引っ越してください!』と言われてます。お互い生活保護受給者で、私自身ケースワーカーや警察に相談しましたが引っ越したければご自分でと言われてます。毎日怯えて生活してます。あらゆるところへ相談してますが誰も助けてくれません。もう娘と一緒に消えてしましたいです

コメント

綾奈

大丈夫ですか?役所に相談してもそんなに冷たいんですか?💦

  • りおなママ

    りおなママ

    はい、毎日恐怖で世の中って冷たいんだなぁと感じました。私1人身ならなんとでもなるのですが一歳の娘に静かにしてなんて言えませんし、逆にノビノビと成長していって欲しいのに、それが全くできない状況です。
    お金貸してとか、娘も私も寝てる時間に電話かかってきたりするもんだから、着信拒否したら今度は手紙攻撃で言いたい放題。警察も何か危害がないと無理とか役所は引っ越し費用は一切出せませんとか、もう相談できる所がありません

    • 9月11日
  • 綾奈

    綾奈

    大丈夫です。絶対に今の状況から逃れる方法があります。
    娘さんにはあなたしかいません。
    消えてしまいたいなんて思わないでください。
    隣の方がりおなママさんの電話番号を知ってるんですか?💦 お金を貸してと言ってきたり、壁を蹴る時点でもう問題が起きてますよね💦
    ご実家には頼れませんか??

    • 9月11日
  • りおなママ

    りおなママ

    両親は他界してて、もう実家がありません。おっしゃる通り問題は起きてるのに、助けて欲しいと何度も足を運んで相談してるのに誰も手を差し伸べてもらえません。これじゃ生殺しじゃないですか。。。いっそのこと、もう消えるしかないと思っています

    • 9月11日
3人のシングルまま

ひどい、、、お隣さんはお子さんいらっしゃらないんですか?
もう出来るだけ家にいないとかしか出来ないですよね、、、

  • りおなママ

    りおなママ

    いてません。独身の女性です。先にここの家に住んでたのは私たちなのに。両親は他界してて、もう実家もありませんし頼るところがありません。今すぐにでも娘を連れて逃げたいです

    • 9月11日
ぴっぴ

お嬢さん連れて、りおなママさんお一人でさぞ心細いでしょう😢お気持ち察するに余りあります。。

役所も警察もそんなに冷たいのですね、、
それに隣人の方も、病気とはいえ、ひどいですね、、
引っ越して、だなんて…ひどすぎる。
隣人が脅迫めいたことを言って来るようになったら、直ぐに警察へ行かれてくださいね。

アドバイスできることも何もなく、ただコメントし申し訳ありません。返信はいりません。
一日も早く解決する日が来るよう願っています。

R-I-A

まだ悩んでますか??もし悩んでるのであれば、守る会を検索して相談してみるといいですよ!私はそれで引っ越し代金出してもらいました!