※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自力で寝つけず、ミルクを飲んだ後にぐずり始める悩みです。おしゃぶりを使うと落ち着くが、ミルクの度に使うか迷っています。赤ちゃんを抱っこすると泣きやむが、ジタバタするので抱っこが難しいです。

自力で眠れない赤ちゃん。自力で寝たところを二日に一回ほどしかみません。日中は2時間程しかねません。完ミで育児をしています。3時間おきに、120から130飲ませているのですが、ミルクを飲み終わったあと30分くらいでぐずりはじめてしまいます。30分はご機嫌です。ぐずりはじめるとだっこしてもジタバタ嫌がり、困りはてています。ミルクのあと三時間あけるため二時間くらいぐずるのが毎回なので疲れます。寝ぐずりでしょうか?ミルクが足りないとは思わないのですが…
ジタバタいやがっても泣いたままだっこしておいたほうがいいですか?
おしゃぶりだと落ちついてすぐにねはじめます。おしゃぶりは夜に使っています、寝かしつけの時と夜中のミルクのあとです。10分ほどすったら自然と離し寝始めます。日中もたまにぐずるならおしゃぶりを使用しようと思うのですが、ミルクの度毎回なので使用を悩んでいます。こんなに自力で寝ない赤ちゃんっているものですか?赤ちゃんをだっこしたらどの位でなきやみますか?ジタバタされるので抱っこができません、下においても泣きます。

コメント

3人いますが自力で寝る子は3人目が初めてでしたよ?😄
自分で寝る赤ちゃんの方が少ないと思いますよ(^ω^)
まだ生まれたばかりなので、いっぱい抱っこしてあげた方が落ち着いて赤ちゃんも嬉しいんだと思います☺️💓

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって寝るの怖いらしいですよ。寝る=死、くらいの不安がある子もいるそうです。
いろいろな方法を試すしかなく大変だとは思いますが、その子その子に合った「安心」があれば寝てくれるはずです!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!白目むいてるのに目をつぶらないので、怖いのかもしれません。死くらい不安というのを知れば安心させてあげたいとおもいます。

• 9月22日
310

その頃って赤ちゃんにもよりますが自力で寝ないと思います…
お腹の外に出てきて眠り方がわからないんですって…!
徐々に自分で眠れるようになっていきます。
すぐコツ掴むかもいればまだまだの子も絶対いると思いませんか?(^^)
なので、まりこさんのお子様は正常です!頑張りましょう!

ぽん酢

自力で寝たことは数えるほどしかありません🖐
1歳過ぎた今でも、トントンだけで寝ることはほとんどありません😅
生後間もない頃は泣いたらすぐ抱っこしてました💡

ぷぺぽ

うちも寝ぐずりはすごいです。
特に夕方以降は1時間ぐらい抱っこしてやっと寝ますが、寝たと思ってもまた泣いてって何回か繰り返します。
寝るのが下手なんだって思うようにしてますが、私の精神ももたない時もありますよ…💦
おしゃぶり使ってます。
うちは特に昼です。
拒否してきますがいろいろ試してます。
泣きすぎると、うちは吐いたりむせたりするので泣かせすぎは怖いので。

ぴーさん

未だに自力で寝ません😅! 2日に1回見れるなら凄い!って思っちゃいました😅 眠いのに眠れなくて、でも抱っこで入眠は嫌なタイプの子なのかなーと思います! うちも、抱っこで寝てくれなかったので、おっぱい咥えさせて寝かしてました。 日中もおしゃぶりに頼って寝かせてあげたらどうでしょうか😃

ぴっぴ

うちの子もそんな時ありますよ(^^)ていうかだいたいそうです!😂
うちの子の場合はおしゃぶりは使ってないですが眠たいのに眠れず泣いてるのだと思うのでおっぱい吸わせたらすぐ寝たり、最近は縦抱きで首をしっかり支えてあげて密着させてあげると大人しくしてたりそのまま寝たりが増えたように思います☺️