※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいる方からの相談です。家事以外は遊んでいるけれど、自分の時間も必要。悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

10ヶ月の娘です。みなさん、家事をする時以外はちゃんと遊んであげていますか?ずっとつきっきりって正直無理ですよね?
テレビをつけて、その間にやれる事をやったりしてます。
終わって娘の近くにはいますが、携帯いじったりしてる自分がダメなのかな…もっとちゃんとお話ししたり、一緒に遊ばないと可哀想なのかな…と思ってきました。みなさん、どうしてますか?

コメント

みやの

今まさに、
息子は一人遊び中、私はママリ中です◎
一緒に遊んだり本を読んだり、午後には児童館につれていって遊ぶ予定ですが、放置してるときももちろんありますよ。毎日24時間はいくら愛する息子でも無理(^^;

りんご

まさにそれで悩んでました(;´∀`)
私も一人遊びをしてくれてる時は携帯見ちゃいます😅
一緒遊ぶって何時間もやっているのですかね🤔?
私には無理かも💦

エル

ずっとつきっきりは無理ですよね(>_<)家にいるとついつい自分の時間も欲しくなるのでテレビ見たり、携帯いじったりしてしまいます。まさしく今も(笑)

なのでたまに児童館に行くようにしてます。児童館に行くと自分も子供としっかり向き合えるので子供も機嫌がよくなる気がします(^^)

るん

だいたいですが
朝30分
昼過ぎ〜午後2〜3時間をガッツリ
子供と遊ぶ時間や買い物として
(雨じゃなければ基本毎日外へ行く)

後は自分の事してましたよー。
赤ちゃんの時から今もずっとそうです。
隣にちゃんといれば特に泣かなかったですし🧐

ベビーカーで散歩してるだけでも
数時間は外でガッツリなので頭?体力?使ってたのかな?
夜も寝かしつければグッスリ寝てくれてたので
寝かしてからアメドラ見たりゆっくりお風呂入ったりしてました😋