※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIYOBABY
妊娠・出産

腰痛で悩んでいる妊婦です。シップを貼るのはダメでしょうか?トコちゃんベルトは長時間苦しいです。鍛える運動をしていますが、筋肉がないため困っています。

おはようございます。
昨日、どうしても腰が痛くて右向きに寝返りもうてず、、左の腰が痛いのであまり左向きにもなれなくて上向きで寝たのですが。。
妊娠する前も整骨院に通ってて、治してる最中に妊娠がわかったので、、腰が😨
シップをはったらダメなんでしょうか?
トコちゃんベルトを買ったのですが、長時間する際は苦しくて…
妊娠する前は鍛えるストレッチをしてたんですが、もともと筋肉がなくて、かなりお腹が大きくなる前に、鍛える運動をするようにしてます。

腰痛で悩んでる方居ますか?

コメント

なべちえ

シップは物によっては皮膚から赤ちゃんに成分がいってしまうこともあるようです。
かかりつけの産院に相談して使用可能なシップを処方してもらったほうがいいと思います(^^)

• KIYOBABY

KIYOBABY

そうなんですね(;_;)
    ありがとうございます(o^^o)
    昨日、検診だったので、聞けば良かったです。
    ありがとうございます(OvO)

• 12月20日
ゆうちゃんママもん

私も最近トコチャンベルト買いましたが、安静中で横になってばかりだから骨盤の両サイドが痛くて😢 トコチャンベルトも結構固いですからねぇ。
助産師に聞いたら、寝るときは外して、起きるときは必ず着けてみてって言われましたよ😃

• KIYOBABY

KIYOBABY

ですよね💦
    私も寝てるときにしてたんですが、歩いたり出かけたり起きてる時に付けるといいって言われたので、そうしてます😊

• 1月6日